mixiユーザー(id:67305725)

2020年07月10日00:11

35 view

新しいこと

セキュリティの分野で働いている。

この分野の始まりは国際的催事の東京オリンピック・大阪万博だった。
しかしそこで一旦大きくなった業界もすぐには肥大せず低迷した。
でも皆気付いていないが実際は今3兆円をすでに超え4兆円産業になりつつある。

実際今の世のようになったのには歴史的な事故事件が必ず節目にあったのだ。
現金輸送は3億円事件ー実はその前にあった現金強奪事件
インフラの事故ー水道管破裂や道路陥没、電線事故からの共同溝設置
洪水や地震による大幅な地域の整備 そのすべてには交通誘導 これには阪神大震災や
東北大震災は当たり前の事案だ。
情報漏洩や大幅な窃盗団の横行、企業情報保持そしてサービス至上主義の風潮が生んだ 施設警備
大きな催事での転倒事故や明石花火の事故。そして民需拡大からの自主警備指示による催事保安の自主化からの 雑踏警備
最近はオレオレ詐欺からパトロール活動なんてのもある。

世の中の事故事件がきっかけになりこの業界は発展し大きくなってきた。

また、オリンピックや万博があるかどうかわからないが、そんなことより、このコロナ。
たぶん新たな需要が生まれる。一種の事件事故の部類なのだ。

すぐには見えないが、またこの業界が膨れ上がるきっかけが生まれた。
まさに人の不幸の後に発展するのだ。
世の中不況だ。つぶれる企業も多数だ。

実はイベントで食っていた警備会社もやばいとこだらけだ。
でも、そんな会社なんて正直ぱっとでの会社だ。
分かってる会社は違うんだよ。着々と準備している。
これから犯罪も残念ながら増える。みんな不安になる。
警備会社の仕事は増え続ける一方だ。
底辺だと思っている人いっぱいいるってのもいい感じだ。同業は馬鹿ばっかだ。

皆さん、今の業種に不安を持っていませんか?
今後は警備だよ。実は前からだけど…。

今からやろうと思っても遅いけどね(笑)

なんか今すごく悪い顔してる感じする(笑)


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する