mixiユーザー(id:67305725)

2020年04月05日23:12

67 view

コロナが終わったら

こんな時に不謹慎といわれるかもしれないが
今我慢するためには終息した後の楽しみを想像することが大切だと思う。
暗くなりがちな気持ちを明るくしたい。

やめたイベントはみんな復活する。まずは花火大会を行うなんてどうだろう。
おいしい食べ物も屋台いっぱい出して食べまくって飲みまくってしよう!
大笑いして、酔っぱらいまくってやる!
息子の就職祝いも盛大にやってやりたい!
嫌がられるかもしれないが、奴のマンションに突然行って連れ出して、家族でどんちゃん騒ぎしてやる!

やはりそんなときには元気で楽しみたい。

せっかく無駄な外出はしないのだから、体を鍛えるのはいい。
私は太っているのでダイエットも兼ねて運動をしまくろう。
当然食事は質素に栄養のあるものだ。野菜・果物。オートミールなんかもいい。

なんか変わった自分を想像するとちょっと楽しい。

今無くなった仕事など一旦考えずに、
終息後には仕事も忙しくなる。それまでどんな準備をしておいた方がいいか。
明日からまた考えよう。

今つらく思ったり悲しむのは自然だが、どんな時でも人間は楽しくなれる。
冷静に、怖がらず、人を批判せず、協力して、楽しく過ごす。

今大事なことだと思う。


8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する