mixiユーザー(id:67305725)

2020年02月26日21:27

74 view

毎日幸せ

人のため嘘をつく、ということは嘘だ。

自分が納得するために嘘をつく。
だが、自分が得するためにも嘘をつく。
でも、嘘を嘘でなくするために努力をする。自分のために。

それが廻って人のために努力していることになっていることがある。

うそうそと何を言っているかわかりにくいが、要は大人である一要素の話だ。
親に嘘をついたり、友に嘘をついたり、
そうなっていくのは悪いことのようだが大事なコミュにケーションの成長要素だと思う。

極論だが、女性の化粧などはその最たるものだ。

でもそんな嘘がいろいろな人を毎日幸せにしている。

嘘がいっぱいある世の中で毎日生きているなんて、なんて僕は幸せモノなんだろう(嘘)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する