mixiユーザー(id:67302874)

2020年03月15日12:04

39 view

トイレットペーパーについて思うこと

今回のトイレットペーパーはデマがどうこういうより、あるといいながら供給しきれない側の問題も大きかったと思う。始まりは、デマというよりは、子供が家にいるようになるから、足りなくなりそうなもののひとつとしてトイレットペーパーを買う人が増えたことだろう。それをみて買っておかなきゃという意識が働き、みんなが買い始め、店頭から在庫が消えた。その後、在庫はあるといいながら、店頭に並ばない日々が続いたことが問題。さすがに2週間も手に入らないのは困る。マスクは国内自給の問題もあるが、この辺、きちんと対策をしないと、次がまた起きる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する