mixiユーザー(id:67302857)

2020年03月01日04:26

95 view

アイデアはコミュニケーションから

………今日は日記に何書こう?
………何か面白いネタはないかな?

って考えている時ほど、いくら考えても
全くアイデアが出て来ない( −_−)ウーン

それなのに、人からちょっと質問されたり、
自分とは考えの違う意見を言われたりした時などは、
予期せずに新しい発見をして、良いアイデアが浮かぶことがある(^-^)

そのアイデアは過去に無意識的に考えたことがあるものなんだけど、その時はそれが面白いものだということには、全く気付くことができていなかった表情(やれやれ)

それが、人から質問をされて、言葉で表現した時に、
初めて
 (これ、こんなに面白いじゃん、
  もともと知ってたけど、
  何で今まで面白いと気付かなかったんだろう)
と新たな発見をする。

誰もが一度は考えたことのあるようなネタがテレビでヒットするというのも、それと同じ原理なのだろう。

考えた人はいっぱいいたけど、実際にやる人はいなかったから目新しいというような……。

人とのコミュニケーションは素晴らしいなって
今は感じるexclamationmixiのおかげ(*^ー^)ノ♪

………難しいコト長々と書いたけど、
要は人に何か質問されて、
  (ヤバイexclamation答えなきゃふらふら)
って追い詰められたら、
良いアイデア浮かんだって話あっかんべー

小学生の頃から追い込まれないと宿題しないタイプだったからな表情(いー)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する