mixiユーザー(id:67299919)

2020年05月25日16:24

133 view

現金配れって言ってるやつさ

■7月下旬から旅行クーポン発行=緊急事態解除受け喚起策―政府
(時事通信社 - 05月25日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6094717

それはごもっともな意見だ庶民としては。
ただ今回は一般個人のために喚起しようとしているのではない。
観光企業や飲食店企業に対しての喚起対策だ。
個々にいくら現金を給付してもこの先経済が復興していかない限り庶民は結果的に苦しむだけだ。
倒産、リストラがあいつぐことになる。
そんなことになったらわずかな現金貰っても嬉しくないでしょ?
一番よいのは十万なりを2、3回ほど毎月給付して
別にこの対策を実施すればよいのだけど
そんなこと今の政府がするわけないですからね。
どちらかしかしない。

なんにせよ 経済の復興はこの先一番大切なことに変わりはない。
コロナで感染拡大したらって言ってる人の不安な気持ちもわかるが
コロナより経済的なことで多くの人が死にいたりますよ?このままなら。
いつまでもコロナで自粛はできません。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する