mixiユーザー(id:6729824)

2020年07月04日13:31

151 view

レース車エンジン冷却系仕上げ

今年の初戦は大雨でした

第2戦はコロナ渦で予定が延期延期で最終的には
こちらの予定が合わず、欠場

そして明日7月5日第3戦

車の整備でラジエター、クーラーコンデンサーの泥つまりがひどい

コンデンサーはもうフィンが潰れてしまって交換しかない

フォト


そしてこれに交換

フォト


これなら風が通ってよく冷える
でもこれはクーラー用(笑)

本題はこちら
ラジエター
フォト

フォト


面積の5割くらいは泥つまりしてる
よくこれでオーバーヒートしなかったと感心してます

こちらは交換ではなく、水でゆっくり洗ってきれいにしました


明日の雨の予想

オーバーヒートしてエンジンを壊してしまうと
いけないので、気が付いてよかったです


そうそう、クーラーガスを入れないといけない
真空ポンプをつないで真空引きをしてクーラーガスを

なんと、今夜やります

あはは、まだ完成していない

がんばりま〜〜〜〜〜す!
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する