mixiユーザー(id:6729824)

2019年07月23日20:44

188 view

第3戦 4時間ダートレース

久しぶりの報告


2019年 
4時間耐久ダートレース
第3戦

優勝

フォト

フォト


今回はホイールを塗ってきました
あとはいつものガムテープチューン

前日までの雨でコースはウェット状態
そのかわり砂ぼこりが立たなくて見てる方は楽

今回の出走順は11番手。申し込みが1日遅くてシード権が使えず
後方よりのスタートになっちゃった

エントリー台数16台、当日出走できたのが15台
1台マシントラブルでキャンセルでした

スタートして1時間30分あたりからトップを走ってました

ピットインのタイミングで1〜5位あたりを行ったり来たりでしたが。

フォト


今はトランスポンダを使った順位システムでリアルタイムで今何位なのかが
わかります

3時間あたり

フォト



3時間50分くらいに1台が転倒してしまい、赤旗中断
その場合全車ピットインして再スタートなんです

その時点で1位  

2位とは3周差
タイムにして、2分20秒くらい

余裕のはずが・・・・・・・

ドラマが起きた

残り10分なんだけど、ガソリンがもう点滅して残りが少ない
ガス欠の危機
運よくピットインなので給油ができます
給油する場合、エンジンを止めて給油します


ガソリンを入れて、エンジン再始動
セルモーターが回らない
エンジンがかからない
なんどキーをひねってもセルモーターが回らない

が〜〜〜〜〜〜〜ん

なんてこった!

シフトレバーを動かしてパーキング、ニュートラルにしたりしてもセルモーターが回らない
むちゃくちゃ焦りました

この残り時間だと2位に逆転されてしまう

でもひらめきました
とっさにボンネットを開けて、オートマのセーフティースイッチを
触りました
そしたらエンジンがかかったのです
コネクターの接触不良だったのでしょう

すかさずコースに飛び出して、残り5分

みごと走りきりゴール

今庄サーキットに来てから、初めての優勝でした

フォト

フォト


帰りにいつものおそばやさんへ寄ったら
サービスでお祝いにノンアルビールを出してくれました
フォト


酔っ払いにならずに帰ってきました

次戦は9月
またがんばります!

7 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する