mixiユーザー(id:67293584)

2020年01月29日21:21

97 view

自己紹介

mixiが隆盛だった2010年より前、俺は20代前半だった。

当時mixiは友達からの招待制でしかアカウント登録できず、クローズドな環境がウケてたのは知っていたが、俺はmixiを使っていなかった。
むしろ、足跡機能によるmixi疲れなんてものがテレビのニュースになるのを見てSNSめんどくさっ!と(俺一人しかいない部屋で寂しく)嘲笑と共にそっとテレビを消すくらい興味がなかった。

いや、正確にはSNSはやっていた。
みんなは知らないと思うがauが提供していたブログサービス「au duo blog」(確かこんな名前)というブログで細々と日記更新していた。
その中で確か愛知に住む女子高生とその同級生の男子とブログでの友達登録をし、俺の日記にコメントもらったり、彼女彼らの日記にコメントしたりして、恐らく当時のmixiよりクローズドな範囲でSNSを楽しんでいた。

日記のエントリで当時乗っていた車の画像をアップしてたら、その女子高生から「車のナンバー映ってますよ!消した方がいいですよ!」と注意されたことを覚えている。

20代超えた大人が女子高生に注意されても大人なりのプライドがあったので、軽くコメントを返して車の画像をそのままにしてたら、運営から強制的にそのエントリを非公開にされたのはいい思い出だ。

話を戻そう。
mixiに興味がなかった俺がなぜ今mixiに登録したかというと、自分の作ったWEBサービス(職業IT関係なのである)を宣伝するためなのだ。
だがしかし、mixiを登録したばかりで誰もこの日記を見ていないことは明白であるから、先に日記を投稿→閲覧者を増やす→人が充分増えたところでWEBサービス宣伝→不労所得GET!という魂胆なのである。

まぁ、そこまでいけるかどうかはさておき、しばらくは私の人生や経験したことをメインに日記を書いていくつもりだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する