mixiユーザー(id:6728765)

2020年04月01日14:51

76 view

お久しぶりで〜す!


広島での先行上映が発表になりました。 地元の皆様よろしくお願いします・・・・
エィプリルフールぢゃ無いぞ!
今年はボクが関わった「戦争と広島」を扱った映画が三本公開になります、一本は公開中のアニメ「この世界のさらにいくつもの片隅に」もう一本は大林宣彦さんの新作「海辺の映画館 キネマの玉手箱」(これはそろそろ公開でしたがコロナの影響で少し延期になってます)そしてこの本作で、今回は東京生まれの主人公(AKB48の武藤十夢ちゃん)が広島のお婆ちゃんの思い出のピアノを巡って広島の原爆を考えるお話で、被爆ピアノを修復してる矢川さん(佐野史郎さん)に連れられて行く行きつけ(らしい?)地元のお好み焼き屋のオヤジをやらせてもらい「広島にゃ原爆が元のものはようけいある、このお好み焼きも・・・」とお好み焼きの起源を語る呑気なオジさんやらせて貰ってます・・・
まぁそれ以外にもスタッフとしても衣装から操演も少し・・・あ、もう一箇所出演も(探してください)。
広島先行上映が5月で、全国公開は8月の予定です(やはり原爆の映画は真夏ですよね)オリンピックが延期になったんで是非劇場に・・・
その頃までにはコロナも落ち着いてる事を熱望します!
13 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する