mixiユーザー(id:67283743)

2020年02月19日11:31

84 view

あるおるですよね(笑)

「体調が悪くても、無理をして出社」83.1%、なぜ?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5978409

自分も、このようにして喘息を悪化させて就業不能になり、職場を辞めざるをえない状態になってしまいました(T_T)
やはり経済状態が中小企業は、そんなかわってなくて人手不足は相変わらずの中とあって、なかなか簡単には休めないのご現状ですもんね。
ちょっと咳が続けて出ているくらいでは、おそらく働きながら薬でなおればなぁ〜・・・と思ってしまう。
それで治る人もいれば、また治らない人もいる。
よく親戚には気合いが足りないよ!!
気持ちの部分で責任感が足りない!!
とか言うけどね。
いやいや、それは違うだろ!?
一生懸命に取り組んだ結果として、このようになっただけだよ(*`Д´)ノ!!!って言いたくなる。
うちの周りは一生懸命やって結果を出せたタイプで、俺だけ逆を行ってた。
だからこそ余計に言われる対象なんだけどね。
特に長男だから、また余計にな(笑)
今は本当に、普通に健康で働けることが、どれだけ有り難いことなのか凄く身に染みて感じてます。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する