mixiユーザー(id:67279969)

2020年01月22日17:12

50 view

積極的な実証タイプと消極的な虚証タイプのメリット・デメリットについて解説します!

積極的な実証タイプはのメリットは、面倒見のいいときに発揮されます。

例えば、本当はやりたいことがあるが、怖くてできないという人がいたとします。
その時に積極的にアプローチして、背中を押してあげる行動をとるときに発揮されます。

消極的な虚証タイプのメリットは、共感するときに発揮されます。

例えば、悩みごとがある人が、相談すると、馬鹿にされたり、わかってくれないのではないかと思っている時に、消極的な虚証タイプは、相手の気持ちになり、気持ちを共感することができます。

積極的な実証タイプのデメリットは、自分の利益がからんだときに起ります。

例えば、面倒くさいことをしたくないとき、あなたがやった方が勉強になるよ、などといってやらせます。本来自分がやらなければならないことを、人にやらせたときにデメリットになります。

消極的な虚証タイプのデメリットは、人が間違っていた時にはっきり自分の意見を言えないことです。

時間がたつとあの時に積極的に言えばよかったのにと思うのですが、タイムリーに反応できません。

積極的な実証タイプのデメリットを解消するには、めんどくさいことを人に積極的にやらせないことです。
自分でやることにより、信頼されます。

消極的な虚証タイプのデメリットを解消するためには、自分の気持ちに正直になり、人のことを気にせず発言することです。それにより、自分を大切にすることができます。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

当院ではお電話またはSkype(スカイプ)での東洋医学的カウンセリングをお受付中です。
カウンセリング当日は、ご予約いただいた方からからお電話またはスカイプにアクセスをいただきます。
スカイプ名につきましては、カウンセリングのご予約をいただいた後、お知らせいたします。
スカイプ間の通話料は無料です。(wifi環境がない場合には、パケット料がかかります)
お電話、スカイプカウンセリングのメリット
・「治療院にいくにはちょっと勇気が必要」という方に最適です。
・自分が安心できる場所からお電話またはスカイプをしていただけるので、リラックスしてご相談していただけます。
・全国どこからでもカウンセリングをお受けいただけます。
ご予約方法
メール、お電話でお申し込みください。
メール kibounohikarikara@gmail.com
お電話 080-8831-0806
料金
30分3000円 60分6000円 90分9000円 120分12000円
お支払方法
ご予約の3日前までにお振込みをお願いします。
お振込み口座につきましては、ご予約の際にお伝えいたします。
ふえふき針灸マッサージ治療院ホームページhttp://syoukodou.web.fc2.com/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する