mixiユーザー(id:67273934)

2020年07月08日10:40

148 view

疲れてます(^^;)



昨日は病院

すごく疲れたー

今も

からだが疲れてる


昨日は
胃カメラ検査の日で
ほんの少し緊張してたのと
カウンセリングや診察もあったから
病院に着いた時には
なんだかげっそり

カウンセリングでは
カウンセラーさんから

顔が変わったような気がする
メガネを変えた??
なんかちがう

と聞かれたから

メガネは変えてないです
髪の毛を切ったからかなぁ??

なんて話しつつ

落ち着いてるねって
話してたところで
肝胆膵外科の先生に呼ばれ
バタバタと

最近はどう??と
聞かれたから

からだが疲れてることや
血液検査の結果もとくに変わりないこと
肝臓の数値もいいことなんかを聞く

そのあと

8月の造影剤CTの話になり

先生に

あたし満員電車に乗るの
精神的に耐えられないから
午後からの検査は嫌だ。
はやい時間にしてほしい

検査が続くのも耐えられないと話す

そしたら

キャンセルする??と聞かれたので

コロナでまた延びそうだもんねと話して

予定通り8月にすることに

でも
火曜日の朝からの検査は
予約で埋まってて
どうするかで悩んでくれた先生

曜日にこだわらなくてもいいなら
14日の金曜日が空いてるけどと
言われたので、それでお願いと

14日の12時に決定。

でも

CTの前後に

3時間かけて

点滴をするから

朝はやくから行って
帰りは15時か16時になりそう

あたしはこの点滴が
ほんとに嫌で点滴しないで
検査はできないの??と
何度も聞いてるのですが
無理とのこと。

肝臓移植前から
腎機能が低下していたのもあり
どうしても点滴しないといけないのだそう

腎臓が悪くならないために
必要なんだと言われている

毎回、診察を受けてる時に
腎臓が悪くなると
何度も言われるのですが

数値は高いものの
横ばいだからとも言われるので
それほど心配はなさそう

こればかりは
どうにもならないし
対策のしようがないように思う

今は お水を
たくさん飲んでと
言われてますが

入院中は
水分制限があり
毎回、看護師さんが
計ってくれてました

まだ飲んでもだいじょうぶとかいろいろ

胃カメラ検査は
喉の麻酔をしてもらった後に
そういえばと思いだし
看護師さんからコップを渡されてなくて
麻酔前の飲む液体を飲んでないことを話したら

検査室内がざわざわと

でも

検査技師の先生が
検査はできますとのことで
検査をすることに

胃カメラは
何度もしていてるのと

鎮静剤を使ってもらったから
苦しいということもなく
ぼーっとしてたら
なんか終わってた

そのあと
鎮静剤を使ったからと
看護師さんに連れられて
ベットに横になり

1時間ぐらいぼーっと

そのあとの精神科では
あたしが落ち着いてるから
ほんの少しお話しして
お薬の処方で終わり

お会計のあと
病院に設置されている
ファックスで薬局に
処方箋を送る時に

診察券がなくなっていることに気づく

ファックスは
処方箋を薬局に送るのに
診察券が必要で

ついさっきまで
あったのになくなってる?!

パニックになり
内視鏡検査室に行き
落ちてないか聞く

検査が終わったあと
渡しましたよと言われて

一緒に探してもらったけど

やはりない。どこにも

あとで気づいたけろ
内視鏡検査室になくて当たり前だよね
お会計し終わったあとに紛失してるから

毎回そうなのですが
お会計ってはやくしないとと
気がせくので落ち着かない

ひとが並んで待ってるのが
あたしにはストレス。

お買い物の時のお支払いも
すごく焦ってパニックになりそうになる

そんなこんなで
再発行してもらい

帰路に着きました

すごく疲れたので
夜の19時半にお布団に入り
ところどころ目覚めましたが
朝の7時半まで眠ってた

今も疲れてます

昨日は帰ってきてすぐ
手洗いとうがいして
シャワーをあびて

湯船にはつかってないから

今からまた

湯船につかります

21日の大腸検査は
ますます疲れそう








5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する