mixiユーザー(id:67273934)

2020年06月02日19:52

193 view

病院。





病院に

行きたくなくて

しぶしぶ

家を出たのが

まずかったのか

お財布を忘れてしまい………

PASMOのチャージで

気づくという。


交通費はあったし
コンビニでPASMOでのお支払いで
お水を買って電車に乗り病院へ………。

カウンセリングを受けるまで
うだうだぐだくだだったけろ
落ち込むきっかけになったことを話す

カウンセラーさんから

あぁ、そうかぁ

それは嫌だし

つらくなるね

今、いろいろ

気にしちゃう時だもんねって涙

今、これから先
また大きな病気をしたり
つらいこととか
苦しいこととか

精神的に過度な
ストレスがかかった場合
耐えられないと思うのは

たいせつなものが
たくさんあって
失うのが怖いのかしら??

と聞いてくれたので

はい。そうですと

そしたら

それはいいことだねって

言ってくれた。

精神科でも

カウンセラーさんに

話した内容を伝えたら

それは先生でも嫌だよ
落ち込むのはわかる
つらくなって当然だよ

と共感してくれた

これから
いろいろ考えていこうかと

うれしかった
共感してもらえて

先生にも伝えたのだけろ

じぶんが責任をもてないことは

言葉にするものではないということ。

それは時に

相手の人生とか生きかたを

左右することになる。

それは確かなことだと

あたしは思ってる


外科では
胃カメラの時期でも
あるからと来月
検査をすることに

大腸検査もあるから

2回も検査がある

CTの撮影もあるし
なかなかいそがしくなりそう

筋トレしてると
右側が痛くなると話したら
傷が痛むんじゃないかな??とのこと

かなり

大きく切ったからと

大笑いされたのだが
なぜだろう??

痩せたいなら
筋トレより
ウォーキングのほうが
いいと思うよと言われたから

ぷにぷに

してるから

筋肉つけないとって

言ったら

そうかな??って

また笑われた

いきなり
鼻歌しだすし

それなんの歌??って

聞いたら

わからない

聞こえてた??

無意識にしてたと

あたしより
2つ下の先生だからか
よくこんな会話になる

こんな風に
適度な距離で
いい関係を

ほかの誰かとも

つくっていけたらと思う。


励ましてくれた

みなさん

ありがとうございました

なんとか

病院に行けました










7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する