mixiユーザー(id:67273934)

2020年01月30日19:15

56 view

とりとめのないこと



ごはんを

食べていて

こころに

うかんだことを

フォト


よく
じぶんのことを
否定してはいけません

誰かのことを
否定してはいけません

嫌悪感や不快感を感じたら
じぶんと向き合うように

そんなことを
聞くのだけろ………

じぶんのことを
否定することや

誰かのことを
否定すること

嫌悪感や不快感を
感じないように

向き合おうとすること

そうすると
できないじぶんに
イライラしたり
怒りを感じたり
責めてしまう

そうして無くそうと
努力し始めることに

これは
感覚的なものだから
うまく言葉にできないけろ

無くそうとすればするほど
あたしの場合 それが強くなる
どうしても いろいろ
気になってきて
こだわってしまうというか

ほかのひとのことは
わからないんだけろ

2年前くらい??かな
カウンセラーさんに
紙に毎日 書いてみて
それが現実になるからと
言われて毎日 ノートに

じぶんのことも
誰かのことも
否定したりしない
じぶんになると

書いていたんだけろ

だんだんつらく苦しくなって
途中でやめたんだよね

今もそのノートは
持っていて見るとつらくなるがまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのことカウンセラーさんには
今も言えずにいたりもして

ただ

カウンセラーさんが
どうこう言いたいのではなく
認識のちがいはあるんだなぁと

来週の病院で
カウンセラーさんと
なにを話せばいいか
わからなくなってきた




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する