mixiユーザー(id:67264802)

2020年04月04日10:39

169 view

その56 山積み日記

■山積みペヤング、レトルト食品… 買い占めに応戦する店に称賛の声
(しらべぇ - 03月27日 06:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6023882

適当適正の量をすでに備蓄しているのでコメントはありません。

さて。
確かにある程度は即席的なモノは必要だろうが程度問題。
コロナで電気水道ガスが止まるのはよっぽどの末期。
でなければ
お米・パスタの通常備蓄。
にくわえて冷凍できる野菜や肉の備蓄かな。
ソーセージとかハム。きのこなんかも冷凍。
ちょっと変わったところでは納豆冷凍。チーズ冷凍。

ふりかけ・油・醤油・酢・塩・小麦粉・片栗粉・マヨネーズ。

備蓄のバラエティのモデルケースなんかを公共機関なんかがアナウンスしても
いいんじゃいの、たまには。
カップ麺なんかそうそう連続じゃ喰えないぞ☆

自分の好みとストックヤードのバランス。
頭を使って備蓄に各自励んでもらいたいもんです。



以下引用。

そんな26日の夜、ドンキグループの総本山である「ドン・キホーテ中目黒本店」の店頭に大量のカップ焼きそば「ペヤング」や「どん兵衛」が並べられ、一部のファンを喜ばせている。

本店としてのプライドなのか、山手通りに面する入口前には約2mの高さまで積み上がったペヤングの山が形成され、店内には通路を覆い隠さんばかりにレトルトカレーやレトルト中華丼などの在庫が山積み。一部の棚に空きはあるものの、他店の在庫不足が嘘のようである。

中には18箱入りの段ボールごと陳列されている物もあり、このスペースだけは買い占め騒動とは無縁のようにも思えるほどだ。

現地でそんな様子を目の当たりにしたツイッターユーザーのyoshihiroさんは「買い占められるものならやってみろ!と言わんばかりの陳列をするドンキホーテが好き」と同店を絶賛していた。

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する