mixiユーザー(id:67264802)

2020年04月02日15:32

97 view

その55 配布日記

■布マスク2枚、全戸に配布へ 安倍首相が表明
(朝日新聞デジタル - 04月01日 19:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6031081

配布されるなら黙って受け取るだけなのでコメントはありません。

さて。
世間は、オマエらのお母さんではないッ!(byトネガワ)。

「政府が」「安倍政権が」「自民党が」など主語の大きいセンテンスしか書けない主張はゴミというオハナシは毎度申し上げておりますが。

「自分はこうしたい」
「自分はこうありたい」
そういう行動原理があればこんなマスクごときでグタグタ考えたり主張したりする事が無駄でしかない事がわかる。
国体を護持し貨幣価値を維持。まあハイパーインフレだのデフォルトにならないあたりで「日本はいい国だ」あたりにしといた方がいい。
「あれをしてくれ」「これをしてくれ」と子供のように駄々をこねたところで

世間は、オマエらのお母さんではないッ!(byトネガワ)。

大事な事なので二度言いました。
誰も助けてなんかくれないんですよ。基本は。
助けてもらうんじゃない。助かるんだ。

最大限の努力の積み重ねをした上で結果死んだとしてもそれは「よし」だ。
そう振り切る積み重ねこそが大事なのであり、
マスクの2枚なぞあってもなくても人生にはなんの関係もない。

多分届いてもつけないと思う。理由は言わないけれどね。
くたばった時に棺桶にでも入れてくれれば結構だ。

そんな事よりやけにスーパーにモノの無い方を気にした方がいい。
都市部の生活は思ったより脆弱だねこういう時は。

うがった見方をするなら
マスク配布→緊急事態宣言→ロックアウトのシナリオが時系列で出来上がっていて、今はその初動と読む事もできるしな。
どっちにしろ食い物だ☆彡


はい。
おしまい。

安倍晋三首相は1日夜、首相官邸で開いた政府対策本部の会合で、新型コロナウイルスの拡大防止のために要請し、休校している学校の再開について、「文部科学省より新学期からの学校再開について新たなガイドラインが報告された。それぞれの(感染状況の)地域区分に応じ、地域や学校現場で円滑な対応が行われるよう、ガイドラインの周知徹底を図るとともに必要な支援を行ってください」と述べた。臨時休校を行う場合にしている国の支援を継続する考えも示した。


 会合に先立ち、同日午後に行われた専門家会議は、感染拡大傾向にある地域の学校は「一斉臨時休業も選択肢として検討すべきである」などとする提言をしていた。


 専門家会議は3月19日、感染が確認されていない地域、収束に向かい始めている地域、拡大傾向にある地域の三つに分けて判断し、感染がない地域では、比較的リスクの低い活動から実施するよう求める見解を発表。これを受け、政府は翌20日、春休みに入るまでの学校の一斉臨時休校要請を延長しない方針を決めた。24日は文部科学省が再開に向けた指針を出したが、前後して都市部を中心に感染者数が急増している。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する