mixiユーザー(id:67264802)

2020年02月18日10:32

111 view

その35 不要不急日記

■「控えるべき不要不急の集まり」って何?旅行は飲み会は
(朝日新聞デジタル - 02月18日 05:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5976891

うわ。こんなん真に受けてたら我々の飲み屋稼業は全滅。
まずドアノブを触るからしてダメ。
いろんな奴がさわるしね。
着席もダメだな。

一億総潔癖症となり日本沈没。

旅行・ライブ・通勤・映画・展覧会・外食などなど
【ヒトの集まる事・所はすべて中止】

まあある意味面白いけどな。
とりまオリンピックは中止でいいんだけどね。うるさいし興味ないから。

こういうデマやアジに大衆は簡単に煽動され、それを利用する一部の
賢い奴だけが得をするのは世の摂理。

得をする側に入りこめないなら、せめて
【踊らされる衆愚の輪】からは距離を置きたいものです。

正直今の飲み屋稼業、別に3年くらいノーゲストでも全然維持はできる。
持ち家だしヒトも使ってないからね。
蓄えもそれなり。

ここは静かに。都市部から離れる気は全然ないので
「コロナったら天運がなかった」
と腹をくくるしか無いでしょうな。

駅前の薬屋は朝からマスクを求めるヒトで大行列。
開店時間と同時にマスクは完売でございます。

そんなん気休めにしかならないと思うんだけどね。
まあ病は気からともいうしな。
けけけ。

はい。
おしまい。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する