mixiユーザー(id:67264802)

2020年01月25日18:30

149 view

その20 平均日記

マネー日記。

https://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/190615/ecn19061519300007-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

・・・くだらない記事ですな。
そんなん平均値とか中央値とかとっても
何の役にもたたないのですよ。デュヒヒ☆

還暦近くという大きな括りでは
住んでるエリア・家族構成・健康状態・キャッシュフローなど
てんでバラバラなのに
統計として意味のなさない数値です。
2900万円もっていない還暦の方。
還暦になっても2900万円なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
という方。全く悲観にはおよびません。

ただひとつ言えるのは
「料理がうまくできるスキル」
これひとつあると老後の安心感は全然違う。

特に男性。このスキルは絶対老後の男性には必須。
料理もできずにスーパーの弁当ばっかり喰ってると
精神的にドツボにはまるぞ。

何をたわけた事とお思いでしょうが。

ひとつ。自分でつくる料理がうまいと外食に頼る回数が減る。キャッシュフローの改善。
ふたつ。食材管理のコントロール・レシピで頭を使う。ボケ防止。
みっつ。買い物などで運動する。遠くまで買い出しに行こう。
よっつ。他人に旨い料理を作って褒められれば気分よく過ごせる。

まだまだあるが衣食住のうち衣は歳をくったらそんなにカネかけても馬鹿みたいだし
住居はイロイロと事情はあるにせよ御殿はいらんだろ。
人間立って半畳寝て一畳だ。

チキンとした料理が作れる奴は金の管理もしっかりしている。
毎日を居住まい正しく生活するという生活習慣の根柢になっているからな。

まあ説教がましい日記になって恐縮だがタマにはいいよね。

ワタクシは自分でいうのもなんですが相当うまいよ。
調理師免許持ってるし。
カネ?
冒頭の平均値よりは上だけど、そんなん自慢にもなんにもなりませんわ。


えらぐなぐても ただしく いぎる byエンペラー吉田☆
https://www.youtube.com/watch?v=jWFyJj1f-24

そしてもうひとつ。by桜井章一

自分との約束を
守れるかだ。
朝5時に起きると
自分に約束したら起きる。
日常生活で
何かを決めたら死守する
という闘いだよ。



まあ そういう事です。


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する