mixiユーザー(id:67264802)

2020年01月21日08:44

79 view

その14 コミュニティ誌拒絶日記

馬鹿との付き合いをまた絶った。

一昨日あまりに頭のおかしいオファーがあったので怒りに任せて日記をしたためたのだが、やはり感情に任せての書きなぐりは罵詈雑言のオンパレード。
さすがにこれでは真意が伝わらないと思い書き直した次第。

コミュニティ誌の取材と広告出稿の依頼に来た60くらいの親父。
近くで会社社長をしており地域てではちょっとした有名人なんである。
食べたもの・飲んだものを片っ端からツイッター・ブログなどにあげるため、まあ情報源としては貴重。お近づきになりたくないタイプではあるもののツイッターなどのフォローはしていた。

露出狂ともいうべき自己開示の激しさなので出身大学や交友関係も丸。わかり。
早稲田大学だったかな。文章を見ても地頭はいいんだと思う。
ただ品性がない。
ここは訓練しないと身につかないしオトナとしての価値が一番問われる部分だ。

具体的なやり取りは省略するが
出稿にかかる費用説明の後で、やんわりと断ったところ
「ふ〜ん。やっぱりカネですか」とうそぶかれた事に怒り新党。

・・・・あのねえ。言っちゃなんだけどアンタの会社より俺の方が資産間違いなくあるんだよねー。
そういうヒトを見下した物言いで仲間内では通用するかもしれないけど
見ず知らずの人間にそれはないだろうと思いました次第。

ワードに学歴や職歴。渡航経験などを持ち出す輩は大抵馬鹿が多いわですが、゛
全員に共通しているのは「品性が無い自己顕示欲のカタマリ」という部分。
他人様からどう思われているのか客観視できていないという部分を
「品がない」と申し上げているのであります。

さきほどお断りの手紙と持ってきた資料・名刺をオマエのポストにそのまま返送してやりましたからね。お礼はいりませんよ。けけけ。

まあ馬鹿と付き合うと馬鹿になるってママもいってたしぃ。

なんであります。

ちなみに断った理由。
ひとつ。金には困っていない。
ふたつ。コミュニティ誌みましたと言って来るようなミーハーな奴嫌い。
みっつ。オマエと違って露出狂の趣味はない。
よっつ。そもそも価値観が違いすぎて近くに寄りたくない、

まあそんなとこですかねー。

話は違うけどマイミクくらいでも価値観うんぬん言い出せば
明らかにこれに類似したような部分はあるのよ。
でもそれはホレ実害がないからさ。
オトナの度量として飲み込んであげますからね。
お礼はいりませんよ。

はい。おしまい。







2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する