mixiユーザー(id:67261151)

2020年01月28日22:16

51 view

2週間

今日で再手術から2週間経った。

回診で整形外科の先生が傷口を見て一言 「ん、止めとこう」 って、おいおいまさか抜糸しようと思ってたんじゃあるまいな。

そもそも前回の抜糸が早すぎたと私は思ってる。糖尿病で傷の治りが遅いなら尚の事抜糸は慎重に見極めてくれないと。通常術後3週間って聞いてるので、それはきちんと守って欲しい。ちょっとコケたくらいで傷口が開いてしまったら怖くて退院なんか出来ないよ。

とりあえずこちらは来週火曜日に抜糸して水曜日に退院って青写真を描いてるので、それより予定は早めないで欲しい。こっちも前回の件で慎重になってますから。こちらから口出しは出来ないから抜糸するって言われたら従うしかないからね。先生サイドも慎重にお願いします。



内科の回診で先生から紹介状を書くので循環器系の病院を調べて選んでおくように言われた。やはり退院後循環器系の病院に通院しなければいけないみたいだ。

不整脈深刻なのかな? 今は朝と夜薬を飲んでるおかげか胸の圧迫感も目眩もないけど、今後薬は飲み続けなければいけないのだろうか? 面倒くさいな。



昨日のメニューは焼肉、今日はチキンカツだった。魚ばかり食わされてるし、なにより美味しかったんだけど、ん〜微妙に違うかな?(笑)

焼肉って言いながら何か汁が入ってたし…仕方がないから汁も残さず飲み干して差し上げた。何せ量が少ないからちょっとしたカス肉でも貴重だからね。

で、デザートに蒟蒻ゼリーで腹を満たす。あぁ、早く退院してこんな食生活とはおさらばしたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する