mixiユーザー(id:67261151)

2020年01月24日20:00

52 view

不整脈

先日朝起きたら胸を押されるような違和感と目眩があって、心電図撮った結果不整脈と言われた事件がありましたが、翌朝起きたら治ってて看護士さんも脈が正常になってるって言われたので気にしてなかった。

が、今朝また同じ症状が出て昼過ぎに看護士に話したら今度は内科の先生まで話がいって、再度心電図撮ったらやっぱり不整脈だと。で、今回は1日抗不整脈の薬を服用して様子を見る事になった。

血圧も相変わらず低いし、糖尿病の影響で身体の調子がかなり悪くなっている様子。それ以前に入院するまでの2週間でかなり体力削ったから回復も遅いようだ。

しかも食事制限してるからなかなか痩せ細った体が戻ってくれない。八方塞がりだ。いったい何時になったら糖尿病以外心配せずに生活出来るようになるんだろう?



今日はお昼にヒジキご飯が出た。

こう言っては何だが残りの人生限られた回数の食事、どれだけ白いご飯を食べられるかわからないのに、貴重な白米に余計なものを混ぜないで欲しいとわりと本気で思った。

今の私の究極のメニューは白いご飯2合。カロリーを考えなきゃならないならオカズはいらない。ただただご飯をお腹いっぱい食べたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する