mixiユーザー(id:6724842)

2022年05月13日18:40

28 view

徒然なる日記(5月13日)

 明日は休みになったけど宅急便の配達時間を午前中にしたので
いつもと同じく早起きする。^^;

3日間続いている雨だけど明日の午後からは止むみたいなので
やっとお洗濯できそう。

今夜はボイトレ。前回は奥華子さんの『ガーネット』で苦戦したけど
今回もこの曲の練習になるのかな?
前回はキーを二つ落としての練習になったのだけど
そうなると自声で歌えてしまう分私の場合かなりピッチが不安定になる。
1コーラスだけでもフラット多数でげんなりした。 (´-`)
パソコンに歌声を取り込んで曲のデータと比較して精密に音程を比べられるので
ほんと自分の耳でも違いが分かりにくいくらいの音のズレ迄わかるの。
で、自分なりに考えた挙句歌い方を変えないと修正するのは難しいかなと思った。
そこで今新しく始めた発声方法で今度は歌ってみようかなと思っている。

ああそうそうそれで思い出したけど新しく習い始めたボイトレ教室で
今度は違う曲を練習する事になった。
今迄練習曲にしていた南條愛乃さんの『君のとなり わたしの場所』は
前回で“卒業(先生がちゃんと歌えてると判断)”となったから。
で、私が次の練習曲として選んだ数曲の候補から先生に決めてもらったのが
麻生 夏子さんの歌う『MoonRise Romance』って言う曲で
テレビアニメ『ワルキューレ ロマンツェ』のエンディングテーマ曲。
一ヶ所サビで高い所があるのが難点。そこさえクリアできたら原曲キーでもいけそう。
ちなみに先生がこの曲を練習曲に選んだ理由は
候補曲の中で一番メジャー(明るい)な曲だったからだそうだ。^^
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する