mixiユーザー(id:6724842)

2022年04月27日19:13

40 view

今日この頃(4月27日)

 昨夜の仕事帰り、自転車で会社を出た時は小雨だったのだけど
十数分後にはスコールのような激しい雨になり
さすがにレインスーツを着ていても靴下がぐっしょりになるほどだった。
傘を差していた歩行者でも多分かなり濡れただろうと思う。

そしてそんな昨日の事をすっかり忘れて
今朝はいい天気だからと自転車で通勤したのだけれど
会社に着いて自転車から降りた時にお尻部分に違和感を感じた。
そう、サドルが昨夜からまだ濡れたままで乾いてなかったせいで
下着までぐっしょり雨水を吸収してしまっていた。^^;


<マイボイス>
 3月からスタートさせたボイトレのおかげもあって
裏声に変化が出始めた。

今迄高音域の裏声は息の成分が多く弱々しい薄い声質だったのが
最近では息成分が少なく芯のある響く高音でも出せるようになってきた。

なので以前はオクターブ下で歌っていたアニソン(女性ボーカル曲)も
今では原曲キーで無理なく歌えるようになったのが嬉しい。
まあまだ中には歌えない曲もあるけど最高音E5(hi E)迄の曲なら大丈夫そう。

そしてこれに伴って今迄裏声成分多めで出していた男性ボーカル曲の高音域が
ベルティングっぽく力強い声質でも出せるようになったのも嬉しい。

ただこの発声法でもっともっとクオリティーを上げていきたいので
このGW中にたっぷり練習したいと思っている。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する