mixiユーザー(id:6724842)

2022年04月26日19:02

56 view

目が覚める衝撃!

 今日はお天気が悪かったけれど
歯医者に行く日だから仕方がない。

幸い行きも帰りもほとんどまだ降ってこなかったので
雨具は用意しつつも使う事が無かった。

一方同じ予想外でも歯の治療が思った以上に痛かった。
今日は単に前歯のブリッジの仮歯と
下の奥歯の仮づけを本づけにするだけだったから
かぶせるだけの何の痛みもあるはずがないものだと思っていた。

でもまず前歯は、糸を歯と歯茎の間に入れて
歯茎を上げるという事をされたからこれがメチャ痛かった!(>д<)
それも前歯と犬歯の2本分!

そんなまだ歯茎あたりがズキズキ痛んでるところへ
今度は下の奥歯。これはセラミックのかぶせを弱い接着剤でつけて様子を見て
問題がなければ強力な接着剤でつけなおすというもの。

だがしかし、内心怖れていた通りこれが“はずれない” (´-`)
ノミと金づちよろしくカンカンとセラミックの歯を叩くのだけど
6回やってもはずれない!
もう歯から頭にガンガン衝撃が走って「やめて〜!」って感じだった。
気分悪くなって熱が出てきそうだった。

6回で先生もあきらめて私もこれ以上はと思ったのでとりあえず
自然にはずれるまでこのままって事になった。(´-`)
直後ちょっと歯が浮いてたけれどそのあと食事をしたら元の位置に戻ったみたい。

ああ、ほんと朝っぱらからダメージきつかった!
まあでもこれで仮だけど一応前歯も入ったしGW中の食事は少しは楽しめるかも。
で、ブリッジが出来上がるのがGW明けになるので
次回でようやく前歯の治療も終わる。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する