mixiユーザー(id:6724842)

2022年04月25日19:02

69 view

連休だったけど疲れた。

 ほんと今日はいい天気で暑い。
でも明日と明後日は雨みたい。 (´-`)


土曜日は夜から弾き語りのレッスンがあったのだけど
あっと言う間に夜になって一日が終わったって感じだった。
なんかどっと疲れた。^^;

日曜日は朝から他県へボイトレに!
新しい発声法を学ぶために練習曲として選んでいた曲も
先生いわく次に歌いたい曲を選んでおいて下さいと言われた。
そう、1曲目クリア!発声法の第一段階はほぼ完了したみたい。

ちなみにこの発声法は力まず喉に負担をかけず
高音域までを芯のある裏声ベースの声で歌うというもの。
なので練習曲として選んでいた女性が歌唱しているこの曲も
高音域においてまるで女性が歌っているように聴こえたと
先生に言ってもらえた。(要はクリアで綺麗な声色になってたみたい)
声質を変えて歌えるようになるのは自分の狙い通りなので嬉しかった。
で、次に選ぶ曲も引き続き女性曲でいきたいなと思っている。

ボイトレのあとは一旦自宅に戻って食事してから
エレキギターのレッスンに向かった。

家を出た時はまだそれほど降ってなかった雨が
その10分後くらいにはもう強い雨になってしまったので
結局レインスーツを着て自転車をこぐ羽目になった。

後半の上り坂がきつくてほんと疲れた。汗もハンパなかった。
ほんとレッスンよりよっぽとこっちの方がキツイわ!^^;

今、教えてもらってるのはブルース曲。
前回は全然だったけど今回は上手い具合に出来て良かった。
これで上手くいってなかったらもっと疲れていただろうなと思った。

自宅に戻ってご飯食べた後、疲れが一気に出たのかうたた寝してた。^^
まあそんなこんなで今週がスタート!

今週は木曜日迄で金曜からGWなので楽そう。
ただうちの会社が平日(4/30、5/2)も休みになるかどうかは
まだわからないので今の段階であんまり期待はしないでおこうと思う。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する