mixiユーザー(id:6724842)

2021年10月25日19:01

44 view

連休を楽しむ♪

 飲食店の中は暖房が少し入っているのか厚着では暑くて
外は薄着だと寒いくらいというちょっと難儀な今日この頃。


土曜日は午後から友人達と映画『CUBE 一度入ったら、最後』を観に行ってた。
オリジナルの海外版とは細かい点で違いがあったけれど
それほど斬新な変化ではなかったので海外版をすでにみている人にとっては
少し物足りなかったかもしれない。まあ日本風にアレンジしたって感じだったかな。
まあでも初めて『CUBE』なる作品を観る人にとっては楽しめるかも。

映画の後はみんなと一緒にチファジャで焼肉食べ放題。
お腹いっぱい食べれて満足した。(*⌒〜⌒*)


日曜日は午後から発声練習だけのボイトレへ!
以前、先生から聴かせてと言われていたので先日ボーカル検定で歌った
『マリーゴールド』の録音データを聴いてもらった。

前回のボーカル検定が終わった時も聴いてもらっていたのだけど
今回のを聴いて前よりかなり上手くなっているって言ってもらえて嬉しかった。
ただ、歌が上手くなってきたから今日はさらにレベルを上げた
発声練習をしましょうと言われたのには戸惑った。^^;

簡単に言えば低い地声から高音の裏声にそしてまた低い地声にと
瞬時に切り替えるというテクニック。
例えば「うっせぇわ」のadoさんのような歌い方だと例に出して言われた。
なんでも最近はこういう歌い方をするボーカリストが増えてきたらしい。
ほんと、最近は1曲の中に色んなテクニックを入れてくる歌手が多くなってきて
自分でも少々プレッシャーを感じてる。^^;

自宅に戻ってからは録画したアニメや
Blu-rayソフト『IT/イット ""それ""が見えたら、終わり。』を観ていた。
『IT』は昔のもすでに観てたけどこのリメイク版も優るとも劣らないいい出来だった。
特に踊るピエロ・ペニーワイズ役の俳優「ビル」の演技が凄すぎ!
今週中に後編の『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』も観るつもり。

さて今週はギターのレッスン三昧。
早速今夜仕事帰りに行ってくる。(^▽^)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する