mixiユーザー(id:6724842)

2021年10月19日18:57

48 view

今後のボイトレ♪

昨夜はもう最初から布団をかぶって寝た。
案の定朝起きたら寒かった。

さて、ボーカル検定も終わりこれからの活動なんだけど
まずは次に練習する曲が決まった!
バックナンバーさんの『SISTER』って曲。

昨年はまだこの曲を歌うには難しかったのだけど(サビから高音部が続くので)
ようやく歌えそうな感じになってきたので
今回チャレンジしてみる事にした。

1曲の中に低音域と高音域が極端な形で存在しているから
結構手ごわいと思う曲。

今曲、自分にとっての課題は高音域。
本格的に歌ってみたら裏声に変えて歌う箇所が意外に出しにくかった。
鼻歌レベルで歌うには全然出しやすかったのだけど。

そんなわけでボイトレの先生にもそこを指摘されたので
次回のレッスン迄にここを何とか克服したいと思う。

あと来月、新たな発声法を求めて体験レッスンを受けに行く予定。
自分に必要と感じたならばベルティング発声のレッスン期間が終了する時期に
入れ替わりにやってみようかなって思っている。

<今週は・・・>
 今日から土曜日まで何のレッスンもないので気楽に過ごす。^^
もちろん自宅で練習はしないとなんだけど。(^▽^*)

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する