mixiユーザー(id:6724842)

2021年08月03日18:57

50 view

こんなやり方じゃいつになったら予約できる事やら

 ワクチン接種のコールセンターからの着信があったので
電話をかけなおしてみると接種日予約の件で電話をしたとの事。

でもコールセンターからの電話に出ないと予約出来ないらしい。
そう、電話に出られなかったらまた次回にという事らしい。
私のようにかけなおしでは予約は出来ないとの事。

次はいつになるのかわからないけれど
コールセンターからかかってくる電話を待たねばならないらしい。
そしてもしまたそれを逃したらまたまた次回にとなるらしい。

ほんと、こんなんでワクチン接種ってできるのかなぁ〜。変なの。
まあもう京都市のポータルサイト、コールセンターは
あてにしないことにするわ。

てか、予約できないなら私が電話をかけなおした時に
なんでいちいち名前や生年月日とか聞いたりする必要があるねん!
しかもかけなおしの電話の場合通話した時間の分だけ秒ごとに
電話料金がかかるのに無駄な会話はしたくなかったわ。

まっ、来月になるけど診察日に主治医にワクチン接種の件を
相談してみようと思う。
2 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月04日 06:43
    それ、相当に面倒くさいですね。
    お疲れ様です。

    スマホやパソコン使ってのネット予約のほうが楽では?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月04日 18:37
    > ユズリンゴさんへ
    コメントありがとうございます。
    申込はスマホを使ってやったのですが予約日を決めるのはなぜか電話だそうです。
    メールでのやり取りも出来ないそうです。ほんと面倒くさいです。 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月04日 21:14
    め、めんどくさい。
    自治体はシステム構築ににお金使って下さい。
    その方が間違いも少なくて済むし、結局のところは電話をかける人件費の節約になると思うのだけど。

    私はスマホからネット予約で、かかりつけの病院での接種予約しました。
    予約完了の確認メールも受け取りました。
    ネットだと一度に2回分予約できないのは面倒ですが、1回の予約にかかった時間は5分程度。
    実施施設ごとの空いてる日時表示されるので、わかりやすかったです。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年08月05日 11:31
    > ユズリンゴさんへ
    ほんと仰る通りです。ネットでスムーズに予約できるようにしてほしかった。
    まあそんなに積極的に打ちたいワクチンでもないのでそれほど怒りもないのですが
    最終的には定期的に血液検査を受けている病院で打つ事になるかもです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する