mixiユーザー(id:6724842)

2021年07月19日18:41

182 view

まさに夏!な連休だった!

 暑い連休だった。
土曜日は午後からアコギのレッスン♪
だいぶFコードは早く押さえられるようになったけれど
まだもう少し練習が必要。
さらにリズムとか足でタイミングを取るようにとか言われたり
ストロークの仕方とかにも注文が入ってほんと大変!^^;
帰宅してからは特に何するでもなく暑いのでだら〜っとしてたかなぁ。^^

日曜日はお昼からボイトレ(ベルティング発声)。
声を出すポジションの練習から今回はさらに進んで
高音も中低音もベルティング発声で同じ声量で歌う練習。
高音部だからといって力を入れたりしてはいけないわけ。
中低音部と同じ感覚で高音部を歌う。そんな練習。
結果まあまあ上手くいったみたい。どうも今の所はなんとか順調みたい。

レッスン終了後はソッコー電車に乗って友人達との待ち合わせ場所に向かった。
合流後はとりあえず昼食。ラーメンをいただいた。とても混んでいた。

で、その後は皆と一緒に映画『竜とそばかすの姫』を観た。
“感動したぁ〜”O(≧∇≦)O

田舎の風景が緻密に美しく描かれていて見惚れてしまった。
あとネット内のバーチャルな空間は賑やかでファンタジーな感じで楽しめた。

内容的には主人公の少女の心の成長を描いた感じの作品で
ミュージカル風なシーンも美しくて聴き惚れた。
それにしても主人公の幼い頃の回想シーンで母の行動を理解した瞬間の
歌とのシンクロが泣けそうでヤバかった。
個人的には今の所今年一番感動した作品かなぁって思う。

さて、今週は土曜日は休みになるかどうか微妙だけど
木・金の祝日は休みなのでまた友人達と食事でもして過ごす事になるかなと思う。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する