mixiユーザー(id:6724842)

2021年07月13日19:07

22 view

私の習い事♪

 今日は会社への行き帰りに雨が降らないことを期待して自転車通勤。
今の所は目論み通りにいっている。^^

今は寝ても覚めてもギターのFコードへの指の運びの事を気にしている。
もちろん毎日練習もしている。
ようやく徐々にではあるけれど少し早く押さえられるように
なってきているような気はするのだけれど・・・。
とにかく今週末にはレッスンがあるので
それまでにどこまで出来るようになっているか?
目下、必死のパッチである。^^;

一方、ボイトレの方は順調である。
「マリーゴールド」の歌唱の方も2コーラス目までパーフェクトに歌えてるって
先生に言ってもらえたし(但し最後のラスサビでしくじったけど^^;)
ベルティング発声に関しても先生からここ迄順調と言ってもらえてるし
あと発声練習の方も多分いい感じで出来ていると思う。

個人的には音程の精度も音域もレベルアップしてきた実感があるし
今の所歌う事に関しては自信が持てるようになってきた感じ。^^

<現在の習い事のまとめ♪>
ボイトレ(歌唱)・・・月4回(発声練習は無くレコーディング→聴くを繰り返すレッスン)
ボイトレ(発声練習)・・・月2回(歌う事はなく45分間の発声練習オンリー)
ボイトレ(ベルティング発声)・・・月2回(一応3ヶ月で修得する予定)
ギター(アコースティックギター)・・・月2回(先生のおススメ曲を弾けるように練習)
ギター(エレアコ)・・・月2回(弾き語り目的でボイトレの先生に教えてもらっている)
ギター(エレキギター)・・・月2回(ソロ演奏出来るようにと始めたばかり)
※ギターの課題をクリアするのは毎回大変だけどボイトレの方は順調な感じ。^^
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する