mixiユーザー(id:6724842)

2021年01月18日18:40

25 view

レッスンがハードかも?^^;

 6連荘のレッスンも今日が最終日。
今夜はギターのレッスン♪

それにしてもレッスン2回目で早くも
1曲弾いてみよう的な内容になっている。

コードの押さえ方、コードのチェンジ
ストロークの仕方、そしてリズム。
一気に4つもの事をやらないとなので大変。

コードはなんとかうまく押さえられるようになったけど
コードチェンジで焦ると崩れる。
そしてまだコードチェンジには半拍から1拍遅れたりする。

ストロークもちゃんと6弦から1弦まで
ピッキングしないといけないのにたまに
弾けてない弦があったりする。

さらにリズム。・・・まだそこまで余裕もなく気がまわらない。^^;

そんな課題満載の現状だけど
今はギターを触るのも弾くのもとっても楽しいので
なんとかめげる事無く頑張れているよ♪(*^ー゚)v


<ボイトレ♪発声編>
 あきらかに以前より難しい発声の仕方を学んでいる。
高音の裏声を力強くしたり、地声のまま高音へ引き上げたり
そんな感じのトレーニングになってきたみたい。


<アコギ>
 「チェリー」や「乾杯」を弾いてみようという練習が始まったばかり。
現状はまだ全然ついて行けていない。^^;
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する