mixiユーザー(id:6724842)

2021年01月14日18:47

20 view

ついに京都も・・・

 ついに京都も緊急事態宣言が出た。
昨夜もこれが出る前からすでに早く店じまいをする所がみかけられた。
今夜はギターのレッスン後に食事をする予定だったけれど
その前に少し何かお腹に入れてから向かおうと思う。

昨夜のギターの体験レッスンは
日頃自分がやってない弦を弾く右手の方の練習がメインだった。
そう、ジャカジャカ鳴らすストロークの練習。ダウンとアップの。

コードも押さえられて音もちゃんと出せてるからという事での
ストロークの練習になったのだろうと思う。
個人的にはこの練習は新たに知る事が多くて大歓迎だった。
やっぱり行って良かった体験レッスンになった。

只、やはり20時からのレッスンは今回の緊急事態宣言に影響を受け
今後しばらく(2/7迄)出来ないそうだ。
なので入会したとしてもレッスンは来月の2/8以降からのスタートと
なるみたい。てなわけで一応私の返事も保留とさせてもらった。

一方で時短をしないミュージックスクールもあるので
結果、必然的にそういう所にレッスンをしに行く事になるだろうと思う。
個人的にはマンツーマンのレッスンだったら時短は必要ないと思うのだけど。


<今観ている再放送アニメ>
『のんのんびより』の第一期を観終えた。
二回目だけど何度見ても面白いと思う。
で、今夜からは2期を観始めるつもり。
これも2回目だけどね。^^

『超電磁ロボ コン・バトラーV』
CSで一気見放送していたのを録画して一話ずつ観始めている。
ずいぶん昔の作品だけど今見ても楽しめるから凄い。
そして、今週末からは『超電磁マシーン ボルテスV』も
放送されるのでこれも全話録画して観るつもり。^^
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する