mixiユーザー(id:6724842)

2020年09月17日18:52

32 view

発表会に備えて♪その1

 今年は自宅とお隣の間くらいでコオロギの鳴き声が聞こえる。
もうすっかり秋らしいけれどそれほどまだ涼しさは感じられないかな。

天気予報では曇のち雨でちょうど帰宅時間頃には
降水確率80%くらいになっていたのに全然雨が降ってこない。
自転車で通勤すればよかったかもと思い始めている。

昨夜は仕事帰りにヒトカラしてきた。
目的はもちろん来月の歌の発表会に備えての練習。
2時間で「アイ」を3回、「Lemon」を5回、「全力少年」を6回
歌ってきた。あとその他4曲。^^

精密採点の結果をみれば「アイ」の安定の90点台以外は
「Lemon」が80点台前半、「全力少年」が80点台後半と言った所。
ちなみに一番好きじゃない分析レポートのコメントは
「うろ覚えの箇所があるようです・・・」ていうコメント。
これ、あまりにも漠然としていて何が良くないのかイマイチわからない。
もちろんこっちはしっかり覚えて来て歌ってるつもりなのだから。

まあ採点結果はともかく歌った感じでは
やはりまず高音部をどう歌うかを決めないとって思った。
地声感強く歌うのか裏声成分を多く含めてライトに歌うのかみたいな。
昨日の時点で「全力少年」については高い所の歌い方のヒントみたいなものを
掴みかけた気がするので定着させるためにももう一度今夜歌ってみようかなって
思っている。とりあえず早く歌うフォームみたいなものを確立しておかないと
本番でうまくいくかどうか一か八かみたいになるのは避けたいし。

ああそうそうなんか「国勢調査」なる郵便物が届いていたので
明日ネットでやろうかなって思っている。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する