mixiユーザー(id:6724842)

2020年09月14日18:18

17 view

体調崩してどうなるかと思われたけど

 連休は退屈することなく充実して過ごせた。
まずその前に、金曜日の仕事帰りに
昨年11月ぶりのボイトレスクールへ行って来た。

昨年レッスンを受けにきていた事を告げると
「憶えていますよ」と言われたけれど
案外カルテみたいなものにその時のレッスン内容が書かれていて
それを事前にチェックされていただけなのかもしれない。^^;

まあとにかくスケールの発声練習からスタート!
高音域から低音域までみたいな。
あとは色んな声の出し方・・・喉(仏)を上げたり下げたりして
鼻腔に共鳴させてみたり地声出したり、裏声だしたりとか
色んな声を出しての発声練習をした。
スケール発声に関しては広い音域でしっかり出せていたからか褒めてもらえた。

そして最後に歌唱。
ライブの事もあるので『アイ』を選曲しフルコーラスで歌った。
先生いわく高音部は出せているのであとは表現力を
いかにして出すかみたいな話だったと理解。
概ね自分が課題だと思っている事とほぼ同じだった。
まあ結局がんばって工夫するしかないね。^^;

ボイトレ前に軽く食事をしただけだったせいか終了後はお腹がすいてきた。
遅い時間帯ではあったけれど我慢できずハンバーガーを2個食べてから帰宅した。

さすがに疲れたのかそれともお腹が満たされたせいか
ついうたた寝してしまった。

そして迎えた休日の土曜日―。
なんだかかなりクラクラ眩暈を感じながら起床。
そのせいか軽く吐き気もするし少し頭痛もあった。

体温を測るにも体温計は先日壊れたみたいだったので測れない。
そうなるとこれまた不思議なものでなんだか微熱もあるような気がしてきた。

この日食事を共にする友人にその旨を連絡するものの
約束時間までゆっくり休んでおいてと心配されているのかいないのかわからない返事。

時間が経つにつれ徐々に頭痛も眩暈も治まってきたけれど
食欲だけはイマイチ戻らなかった。
で、結局自宅の最寄り駅で友人と合流しそのあと飲食店でもう一人とも合流。
3人で夕食をファミレスでとった。
幸いもうこの頃にはすっかり食欲も戻って来てた。
まあお店に行くまでに薬局に寄って体温計を買い測ってみたら36度7分だったので
一応これなら大丈夫だろうと思ってた。
それにしても体温計、いまだ品薄みたいで最後の1個だった。

食後はマクドナルドに場所を移してさらにもう一人の友人とも合流して
計4人で深夜2時近くまで談笑して過ごした。
ほんともうこれで体は大丈夫みたい。

日曜日―。
この日はランチを姉達と一緒にする為に外出。
体調の方もすっかりよくなってた。
美味しくランチをいただいた後は兄宅に移動して法事。
お饅頭やお菓子やらみんなが持ち寄ったものをわけて
お土産たっぷりな状態で帰宅した。
早速栗饅頭を2個食べたよ。(*⌒〜⌒*)

あとはちょっと眠ってしまってて目が覚めてから
これまたもらった栗赤飯を晩飯にしてこの日も終了!
最後に動画を30分程みてから眠りについた。

以上連休もなんとか無事過ごせてまた今週がスタート!
早速今夜は仕事帰りにボイトレ(歌唱)だ♪
今週末からは4連休になるのでそれを楽しみに今週もお仕事頑張るよ。(⌒▽⌒)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930