mixiユーザー(id:6724842)

2020年09月07日19:25

40 view

連休、土曜日の分(ボイトレ編)

 雨にも少し降られたけれどこれと言った台風の影響もなく
楽しく連休を過ごす事が出来た。

土曜日はボイトレのダブルヘッダーの日。
まずは大阪へ発声練習に♪
ついに苦手のエッジボイスの練習も加わった。
最初は上手く出来なかったけれど日頃気にしていたせいか
ちょっと練習するとそこそこ出来るようになった。
さらに今では結構スムーズに出来るようになったので次回のレッスンが楽しみ。

レッスン後は少し遅めの昼食で大阪の印度屋カレーで取りその後京都へ!
次のレッスン迄かなり時間的に余裕があったので近くの東急ハンズに寄って
メジャー(体のサイズを測るやつ)を探したのだけれど見つからず断念。
予想はしていたのだけれどこういうのをおいてるお店ってなかなかないね。
コンビニにも売ってなかったし。
ただまあ翌日百均ショップで購入できたのだけど。^^

まだそれでも時間が余っていたので残りの時間はマクドナルドで
ドリンクを飲みながら消化しその後ボイトレ(歌唱レッスン)へ向かった。

レッスンが始まるなり言われたのは7月に受けたボーカル検定がらみの事。
ああまだ結果は出ていないのだけれどそれとは別に
検定で歌って録音された歌唱データは審査する先生のもとに届けられるのだけど
それ以外にもこのミュージックスクール(全国で6校ある)に在籍する
計三十数名のボーカルトレーナーの先生達の元にも届くらしい。

で、その先生方が聴いてみて「ああこの曲を歌ってるこの人イイネ!」みたく
思うとそれをピックアップして先生達でその事を話しているみたいで
多くの先生が私が歌った『アイ』を挙げていただいているっていうのを
私の担当のボイトレの先生から聞いて意外過ぎて信じられなかったけれど
とても嬉しく思った。

当時思うように歌えなくてワンテイク目は全然ダメ。
仕方なく最後のチャンスである2テイク目は音程だけに気をつけて歌う事
に集中したのだけれど最後の最後で少し声も震えて少し不本意に終わっていた。
だから下手をしたら昨年受けた検定より成績が悪かったらどうしようと
少し不安に思っていたのでこの評価はとても信じられなかった。

う〜ん、ひょっとして検定の結果、前よりいいかも?って期待していいのかな。^^;
とにかく10月のライブでもこの『アイ』を歌うので
検定の時よりさらにレベルアップさせて歌えるように練習を重ねる事にするよ!

日曜日の友人達と映画に行った話はまた明日の日記に書きたいと思う♪
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する