mixiユーザー(id:6724842)

2020年07月06日18:53

97 view

7月最初の連休でした。

 予報通り今日は大雨。
ぎりぎり前日に洗濯していたのでほんと良かった。

連休は予定していた通りに過ごせた。
日曜のボイトレの発声練習の方もほぼ思い通りうまく出来て満足した。
地声から裏声に徐々にゆっくりチェンジしていく練習は確かに難しかった。
そう換声点のあたりで声が裏返らないように集中しないとだったし。

で、本日は仕事帰りにボーカル検定前の最後の歌の練習。
アドバイスを受けれるのは今日で最後。
出来るだけ内容の濃いものにしたい。


気にしてた東京都知事選については組織票の力っていうのをあらためて思い知らされた。
開票時間前にすでに当選がわかるなんて恐ろしいね。なんか気持ち悪いけど。
自分の1票で世の中を変えるのは難しいと思うのは仕方のない事だと思うけれど
かといって多くの人が投票に行かないとこんなにあっさり結果が決まってしまうのだから
やはり世の中を変える可能性をゼロにしないためにも行くべきだろうなと思った。
ちなみに今回の都知事選の投票率は55%で前回を4.73ポイント下回ったそうだ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する