mixiユーザー(id:6724842)

2020年05月25日19:06

53 view

人出も増えてきたな

 先週末、近所のスーパーに寄ったら
マスク50枚入りの箱が超山積みになっていた。
計算したら一枚当たり40円弱だった。
誰も手に取ってはいなかった。

阪急電車、準急でも特急でも
ちゃんとソーシャルディスタンスが守られていて
知り合い同士以外は二人並んで座っている人はいなかった。
特急電車の2人用の座席全てが一人しか座っていない状態。
残りの人は決してその隣に座ろうとはせず席があくまで立っていた。

金曜日、帰宅したら「アベノマスク」が届いていた。
一応まだ未開封。個人的にはもうマスクは買う事ないだろうと思う。


<連休中に観終えたアニメ>
『ドロヘドロ』と『異世界の聖機師物語』。
どちらもすごく楽しめた。
いつか続編がアニメ化されたらいいのにと思う。

で、代わりに今度新しく見始めたアニメが『いぬやしき』。
2017年の12月までテレビ放送されていたみたい。
宇宙人の手によって機械の身体となった初老の男性と高校生。
その力を使って初老の男性は人を助けるが
高校生の方は無差別殺人を行うという所から話が始まる。
今後はこの作品に夢中になりそうな気がする。


<ボイトレ>
 ついに再スタート!
ただ残念な事に裏声の方が上手くできてなかったみたい。
先生にもしばらく声を出して無かったでしょうと指摘された。
まあね、カラオケにも行けてないし仕方ないわ。

カラオケと言えばどうしてもカラオケしたい連中は
ネットカフェにあるカラオケで歌っているみたいという事を聞いた。
まあ私はそこまで歌おうとは思っていないので
普通にカラオケ店が使えるようになるまで気長に待つ事にするわ。
でもなんか来月くらいから状況が変わるみたいな感じ。


<書店>
 ボイトレの後に寄ろうと楽しみにしていたのに
なんと“臨時休業”。だった!そう、コロナのせい。
ブックファーストってお店なんだけど。
ああでも今日からまた時短で営業再開するみたい。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する