mixiユーザー(id:6724842)

2020年01月29日18:49

81 view

楽観視できない

 日に日にコロナウイルスの話(感染の不安)が大きくなってきている気がする。
でもこれと言って安心できる対策は取られていないみたいだし
とどのつまり自分の免疫力だけが頼りだと思う。
またそう思わないと今後身動きが取れなくなるような事態になるかもだし。

そういえばもうマスクもネットはもちろんあちこちで手に入らなくなっているみたい。
まあ、私自身は日頃から予防ではつけてないし構わないんだけど
ゴホゴホ咳をしている人がつけてなかったら嫌だしなるべく早く量産して欲しいかな。

いくらマスクしても手洗いやうがいをしても飲食店とかで利用しているエコ箸等とか
不特定多数の人達が素手で触っている食器類を消毒もせず使う以上意味がなくない?
って思ってしまう。だって、乗り物とかのつり革からでもうつるって言ってたし。
とにかく特に危険なのは高齢患者や持病がある人って言われているから
自己免疫疾患の持病がある私も感染したらかなりヤバイと自覚して覚悟もしているよ。


<発券してきた!>
 もう一週間切ったしそろそろしておかないとって思って今日発券した。
そう、今週土曜日に行くライブ♪
あらかじめ2階席の後ろの方ってわかっていたからあわてて発券しなかった。
ついでに5月に開催のライブのもしておいた。^^


<新作アニメ(第1話)をみた!>
 昨日の日記に引き続き作品の印象は・・・
●ダーウィンズゲーム←結構面白い
●pet←やや面白い
●インフィニット・デンドログラム←やや面白い
●ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。←普通
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する