mixiユーザー(id:6724842)

2020年01月27日18:14

79 view

今年初のオフ会へ♪

 連休は両日とも一日たっぷり趣味に時間を使った。

土曜日は午前中に美容室へ行ってそれから映画館へ向かった。
そうこの日はホラー映画のはしご。

まず最初は『シライサン』を観た。
事前に原作本も読んでいた。
劇場には予想外に多くの若い男女が観にきていて驚いた。
意外とみんな知ってたんだなって。

内容的には原作の全ては出し切れてないなという感想。
まあ続編を作るつもりなら理解できるけれど。
「なぜ?」の部分が解明されないまま終わる。

単にある怪談を聞いた者が呪われるって事だけに終始していた。
その理由であるとかそもそもなぜこの怪談が作られたのか
等の説明は原作では明らかになっているけれども映画では無い。
そんなわけで原作を知る人に対してはイマイチだったかなって思った。

次に観たのが『ペット・セメタリ―』。
これは友人と合流してから観に行った。
原作本は読んでいないけれど以前の映画は観て知っていた。
そうこの作品はリメイクで登場人物の設定等は少し変更されていた。

前作を知っていたけれども充分楽しめる内容だった。
この作品を知っている人も知らない人もどちらであっても楽しめると思う。
前作が「わぁぁ〜!」って終わり方だとすると今作は「ゾッとする」終わり方。

映画を全て見終えた後は合流した友人と一緒にファミレスで食事をしてから別れた。


日曜日はお昼から「ボイトレ」。
お昼が過ぎていたので先に食事を取った。
大好きな印度屋のカレーライスと鳴門鯛焼本舗の小豆鯛焼を食べてから向かった。

レッスンでは色んな発声練習をして・・・終了♪
すぐさまアニカラオフ会の会場であるジャンカラに向かった。
予定していたより早く着けて良かった。
途中からの参加だったけれど6時間近く4人でカラオケ出来た。

カラオケ終了後は参加者みんなで「松のや」で食事。
ロース&唐揚げ定食、ボリュームも味も良くて750円は大満足だった。^^

食後は談笑した後、解散!
帰宅したのは23時前頃だったかな。
眠気がかなりあってすでにうたた寝確定だった。^^;

まだ左だけ喉の痛みがあるけれど楽しく連休を過ごせたのでOK!(*^ー゚)v
そして次の連休もすでに盛りだくさんの予定が入っていたりする。^^
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する