mixiユーザー(id:6724842)

2020年01月24日18:16

45 view

明日が休みになったので

 昨夜は仕事帰りにヒトカラ(3時間で23曲を歌唱)してきた♪
今、ボイトレスクールで練習中の曲やこれから練習しようとしている曲を
メインに歌ってきた。喉の調子も以前よりだいぶ良くなってきた。

なんだか出だしはうまく声が出なかった。
ほんと自分は声の立ち上がりが遅いわ。
半時間ほど歌ったらようやく思うような声も出るようになってきた。

以前は同じ曲を何度も歌うのは集中力が続かず苦手だったのだけど
今では集中力をそがれず歌い続けることが出来るようになった。

新しく覚えようとして挑戦した曲はいい感じで歌えてたので満足。
まあまだまだ披露するにはたくさん直す所があるけれど良くなる手ごたえはあった。
実はこれから覚える曲を5月のライブで歌おうと思っている。

そう、先日行われたミュージックスクールのLIVEに次回は自分も出場するつもり。
開催日は5月のようなのでそれまでにしっかり練習しておこうと思う。
一番不安なのは歌詞がちゃんと憶えられるかと言う記憶力の面だったりする。^^;
うん!一番自分が歌いやすい曲にするつもりなので音程の方は大丈夫だと思っている。
あとはそれにいかに表現力をつけるかだね。

先日の日記にも書いていた歌えるようになりたい曲で
「ヒゲダン」の「イエスタデイ」なんだけど
精密採点で歌ってみたら83点という微妙な点数が出た。
ただまあこの点なら声はちゃんと出ていると認識されているようなのでいいかな。
全国平均も82点な事だし。今の自分にしては上出来かも。
あとはしっかりメロディーを憶えて音程を正確にしていけば
次回は80点台後半は狙えそうかも。とりあえず次の目標は86点以上かな。
ちなみにこの曲最高音は「ミ♭」なんだね。
まだ「レ」までしか認識されてなかったよ。^^;

「Lemon」に関してはもう一息。89点(音程正解率:87%)だった。
表現力は80点で抑揚は60点。
声域はなんとか最高音の「シ(hiB)」まで認識されてた。
あとはビブラートが2/5だったのでここをもっと上げて
90点を狙うのが手っ取り早いかな。


<連休の過ごし方>
 土曜日が休みになったので連休になった。
で、明日(土)は、まず美容室に行って髪を切ってから映画館へ向かう!
ホラー作品2本を連続で観てくる。^^
「シライサン」〜(35分休憩)〜「ペット・セメタリ―」。

日曜日は昼から(この間先生がお休みされた所の)ボイトレスクールへ♪
レッスン内容は発声オンリーの45分間。
その後はアニカラオフ会に途中から参加する!^^楽しみ♪
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する