mixiユーザー(id:6724842)

2019年12月10日18:13

65 view

京 Premium Live 2019へ行って来た♪(日曜日編)

 連休に行ってた『京(みやこ)Premium Live 2019』の二日目―。

日曜日は天気予報に反して少し小雨の朝。
まあ夜にはやんだけど。

前日同様、行きの市バスは混んでいた。
開場1時間前には会場に到着―。
会場内でしばし休息。

この日の座席は1階席の右端から二番目の前から19列目だった。
前日の5列目に比べるとほぼ2階席と言ってもいいくらい後ろだったけれど
まあそれでも見やすい場所ではあったので文句は言えなかった。

残念だったのはこの日出演予定だった『ZAMB』のボーカルがインフルエンザで
出演取りやめになった事。
ただそれでもまだ前日より1組多い10組の出演ではあった。

前日は基本一人5曲(ユニットは4曲)の歌唱披露だったのだけれど
この日は前日より各人1曲分少なかった感じ。
まあそれでも1組多くなってるから終わる時間は同じくらいにはなった。

二日目のトップバッターは『南條愛乃』さん!
まさかの予想は大外れ!^^
ノリノリの曲としっとり聴ける曲の見事なコンビネーションな上に
最後は私もお気に入りのアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」の主題歌
「君のとなり わたしの場所」だったので大感激だった。^^

『halca』さんはアニメ「かぐや様は告らせたい」の主題歌や
『ぼくたちは勉強ができない!』の主題歌を歌われて会場も盛り上がってた。

『Luce Twinkle Wink☆』は女性5人組のアイドルグループ。
個人的にはアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の主題歌で知ってた。
歌もダンスも見事でまた出演して欲しいと思う♪

『渕上舞』さんはその歌声をライブでは初めて聴けるので楽しみにしていた声優さん。
私が知っているアニメ「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」の主題歌
「リベラシオン」を歌ってくれてとっても感動だった。
あと「ガールズ&パンツァー」や「アイマス」からのファンも多いね。

『鈴木愛奈』さんと『伊藤彩沙』さんは共に3曲ずつの歌唱だった。
私にとってはライブでは初めて聴くお二人の歌だったのだけど
二人が出演するアニメ番組はとってもよく知っていたよ。^^

ちなみに『鈴木愛奈』さんは「ラブライブ!サンシャイン!!」を始め
「魔法少女サイト」「邪神ちゃんドロップキック」「聖闘士星矢 セインティア翔」等
私好みの作品に多数主役として出演されているので注目してた。

『伊藤彩沙』さんは地元京都府出身で二日続けてイベントの司会も兼ねていた。
あと、会場前で販売されていたお弁当ともコラボされていたりと大活躍だったよ。
アニメ「BanG Dream!」や「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」に出演されていて
その番組からの曲も歌われ会場もわいていた。

『ASCA』さんはアニメ「グランクレスト戦記」の主題歌「凛」や
アニメ「ロード・エルメロイII世の事件簿」の主題歌「雲雀」など
私がまだ聴いていなかったアニソン曲を歌ってくれたのでとても新鮮だった。

『鈴木このみ』さんはその抜群の歌唱で憧れのアニソン歌手。
何と言っても全日本アニソングランプリ決勝大会グランプリ受賞者だものね。
この日は歌われなかったけれど個人的にはアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の
主題歌「This game」がとても好きでCDも大事にしてる。

『藍井エイル』さんといえばもう多くを語る事もないだろう。
個人的に思い出されるのはラストライブに行った事かな。
そして今回、久しぶりにその歌声をライブで聴けたのだけど
やっぱり大好きなのが再認識されたよ♪

CDも持ってるお気に入りの「流星」から始まり、この日出演のTRUEさんから
楽曲提供(作詞)された「GENESIS」(アニメ:アルドノア・ゼロのED)を歌い
そのあとこれまたアニメ「ソードアート・オンライン」の主題歌「INNOCENCE」。
後半はデビュー曲である「MEMORIA」か・ら・の新曲『星が降るユメ』で締めた。
ほんと!5曲も歌ってもらえて大満足だったよ。

そして二日目と言うか今回のイベントのトリを務めたのが『TRUE』さん!
ああそう『TRUE』さんのソロライブも一度行ってみたかったのだけど
未だ叶わず。でも何かのイベントでその歌声は聴いているはずの私。^^
そしてさすがの歌唱力だった。
トリは正直『藍井エイル』さんか『TRUE』さんだと思っていたし。
連日の『京 Premium Live 2019』もこれで最後の最後という事とも重なって
より会場も盛り上がったよ♪

ライブ参加も二日目となってちょっと疲れが出始めていた私だったけど
終わってみれば疲れもどこぞへ行ってしまっていて楽しい気分のまま帰宅してた。
期待以上のイベントだった『京 Premium Live 2019』。
来年も開催されるという事がこの日発表されたのでぜひ来年も参加したいと思う!
あと、来年も司会は『伊藤彩沙』さんで決定したみたいだよ。^^
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する