mixiユーザー(id:6724842)

2019年11月21日18:24

116 view

ショック!折角貯めたポイントカードをロスト!(>д<)

 昨夜は仕事帰りに「ボイトレ」。
実は先日有料体験レッスンを受けた所へ。

裏声と地声を使って喉仏を前後上下の位置にコントロールして声を出す練習をした。
あと鼻腔共鳴みたいな練習。
多分この練習ってミドルボイスの発声に繋がるんだろうなと思いつつやった。^^

全体的に少し難しかったけど先生がこんな感じの声でやってみてと
実践してみて下さったのでなんとか真似してそれなりに出来た感じ。
実際、効果はあったようで翌日は高い声が出しやすかった気がする。

そして最後は前回も歌った「ひまわりの約束」を何回か歌って終わった。
結果、少しだけ前より滑らかに歌えるになったねと言われた。
ほんと、表現力を出すのって難しいなって思ったよ。^^

今月はこれでもうレッスンは入れないつもりだけど
来月はもしかしたら1〜2回は予約しようかなとも思っている。


<睡眠をちゃんととらないからなのか?>
 今まで一度もこんな事なかったのに・・・。
実は昨夜晩飯をコンビニで買った時にTポイントカードを出そうとしたら
あれっ?ない?財布にいつも入れてるのに?

仕方なくカードにポイントをつけてもらうことなく会計を終えたのだけど
その後でどんなに丁寧に財布の中を探してみても全然見つからなかった。

そこで思ったのがひょっとして前回支払いの時に
カードを返してもらってなかったのではないかという事。

で、昨日ゴミ箱に捨てていたレシートをもう一度拾い上げて
直近のTポイントがつけられた買い物のレシートを探し出して
そのお店に電話して聞いてみると見事にビンゴで
やはりその店にカードを置いてきたみたい。

で、今夜受け取りに行ってくる。
一応ポイントが4千円ちょいあるカードだったので失くすには惜しかった。

そして今日は自転車の後ろ籠に昨日買った菓子パン入りの袋を入れておきながら
すっかりそれを忘れて前かごに入れたカバンだけを持って行ったり・・・
ほんとこの所注意力散漫な所が目立っている。
それもこれもしっかり睡眠をとっていないからだろうかとちょい反省している。
そうだね、今夜はちゃんと寝室で眠ろうと思う。 o( ̄ ^  ̄ o) 
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する