mixiユーザー(id:6724842)

2019年08月26日18:31

653 view

夏も終わりの一週間!

 8月最後のウィークがスタートだね!
今週は何もなく日曜日まで過ぎて行きそうかな。^^


連休前の金曜夜は仕事帰りにボイトレ教室へ!
今回は歌う曲を何にするのかな?と思いきや
突然レコーディングしませんか?と言われ戸惑った。

そう、ここまで練習してきた「Lemon」を録音してCDに焼いてもらうの。
まあ断る理由もないのでお願いした。
本来、3回のレッスンの後にこのレコーディングがある。

勿論レコーディングなんて初体験!
専用のブースに私1人入ってヘッドホンをつけマイクの前に立つ。
ヘッドホンからは私の声と音楽が聴こえてくる仕組み。(先生の指示もね)
直立する事は避け顔もあまり動かさずマイクとの距離も考えて歌うようにと
事前に注意を受けていたので1回目はなんだか窮屈だったし緊張もした。

2回目は後半になりちょっとパワーダウンとの指摘を受けたので
最後の3回目はその点に気をつけながら歌い終えた。

で、一番自分でいいと思った3回目をCDに焼いてもらう事になった。
このレコーディングの意味は単に録音してCDに焼くというのではなくて
先生の方でピッチ等を修正したいわゆる完全版みたいなものも作成してもらえて
この二つを聴き比べる事によって自分の今後の歌い方の参考にすると言うもの。
編集されたものがどんな風に仕上がっているのか今から興味津々で楽しみ♪
ちなみに次のレッスンの時にCDを渡してもらえるらしい。


<連休は・・・>
 一昨日の土曜日は美容室へ行ったくらいで
あとは家の中でダラダラしてたかな。
まあほとんどうたた寝してたっぽい。^^;

日曜日は12時過ぎには自宅を出て大阪(森ノ宮)へ向かった。
そう稲川淳二さんの「怪談ナイト」を聴きに行くために。

実は会場になる「森ノ宮ピロティ―ホール」は私のお気に入り。
駅から会場迄たった2分だから迷わないし近いしでいいよね。
それに近くにカラオケ店だったり飲食店もたくさんあって
早く着いたとしても時間を潰すのに最適で非常に助かる。
あと、会場ホール内も広くて落ち着ける良い所だよ。

で、今回の私の席は前から8列目だった。
いつもよりは少し後ろかなとは思ったけれど
8列目でも十分よく見えるで不満はなかった。

今回の怪談は昨年のより内容も怖さがパワーアップしていて良かった。
心霊写真のコーナーも今迄見た事のないのも増えていて楽しめた。
あっという間の2時間で15時からの開演だったので外に出てもまだ明るかった。

会場近くの「印度屋」でカレーライスを美味しくいただいてから家路についた。
ただ、最近しっかりと眠れてないからか帰宅してからもうたた寝してた。
そして今日もうたた寝からの朝でなんだか体がだるい。

今週は早めに床に就くようにして次の日曜日のライブには
体調万全で行きたいと思っている。
ちなみに次の日曜日は大阪での「鮎川麻弥」さんのライブへ行く予定。

「鮎川麻弥」さんのデビュー曲は、TVアニメ『重戦機エルガイム』の
後期OP『風のノー・リプライ』。

あとTVアニメ『機動戦士Ζガンダム』前期OP『Ζ・刻をこえて』や
TVアニメ『機甲戦記ドラグナー』前期主題歌『夢色チェイサー 』でご存じかも。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する