mixiユーザー(id:6724842)

2019年04月26日19:06

52 view

そして大型連休へ!

 このパンフの中の5/2に開催される
「未来茶レコード & CY8ER」ってのに行く事にした。
ボカロからはしばらく離れていたので
これを機にまた聴き始めたいと思っている。
ちなみに今は「内蔵ありますか」っていうボカロ曲にはまった。^^

<DAM VS JOYSOUND>
 昨夜は予定通り仕事帰りにヒトカラしてきた。
前回とは違うお店で。

残念ながらライブダムスタジアムは満室だったので
今回は久しぶりに「JOYSOUND MAX」にしてみた。

勿論採点のコンテンツを選択。
「分析採点マスター」という名称だった。

DAMには入ってない曲を中心に歌ってみた。
やはり、DAMとJOYSOUNDでは採点基準が違うから
同じ曲を歌っても点数に大きく違いが出た。

全体的に言えるのはDAMは音程にうるさく
JOYSOUNDは安定性に厳しかった。
まあ、あくまで私個人の場合だけかもだけど。

で、点数はというと総じてDAMの方がよかった。
特に「JOYSOUND MAX」は平均点が高すぎる!
ほんとかなぁ〜って疑いたくなるほど高すぎた。

個人的データで言えばDAMでは23曲歌って平均点を下回るのは
ゼロ!それに対しJOYSOUNDでは24曲歌って20曲は平均点以下だった!
これ、差がありすぎだろ!^^;
ただこれ何人がその曲を歌っているのか一切表示がないので
平均点と言われても素直に受け取れないんだよね。

多分研究してJOYSOUND用に歌い方を変えればなんとかなるかもだけど
それにしてもこしゃくな「分析採点マスター」だった。

まあ3時間、咳こむこともなく本来の目的だった
声のリハビリはできたみたいだし一応満足して帰れてよかったよ。

<明日からは・・・>
 10連休となった。
ただ予定も適度に入っているから退屈はしないと思う。
連休中の予定としては映画を観たり、ライブに行ったり
カラオケをしたりとそんな感じかな。
また連休明けにでも日記にまとめて書きたいと思う。
では、また来月に!(⌒▽⌒)ノ~~
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する