mixiユーザー(id:67242198)

2019年12月11日20:39

59 view

1772gで、男の子が生まれました💡


入院4日目
妊娠31週3日
予定より大分早く、子供が生まれてしまいました!

出産の経過と致しましては、

当日朝からお腹の張りが治らず、
張りを測るモニターを付けてもらってる間にトイレに行きたくなって、
中断をしてもらいトイレに行ったら
妊娠中初めての多めの出血あせあせ(飛び散る汗)

とても怖くなって泣きながら呼び出しボタンを押して、
看護師さんにきてもらって車椅子で診察室に連れて行ってもらい、
主治医の先生に診てもらったら、
子宮から子供の頭が出始めてるとのこと><

週数が少ないので帝王切開を予定してると初めは言われましたが、
痛くて痛くて耐えられないくらいの陣痛が始まっていて、
赤ちゃんの状態は悪くなく、出産のリスクも自然分娩と帝王切開でそんなに変わらないということで、
そのまま自然分娩をすることになりましたがまん顔

陣痛、めちゃめちゃ痛かったです、、、
力を入れてはいけないと言われますが、めちゃめちゃ痛い時に力を抜くのは本当に大変ですね涙

痛みに堪えてる間に、汚い話便意があり、
恥ずかしながら「便が出そうです」
と言ったら、「赤ちゃんだから大丈夫!」
と言われて、
それからいきみを我慢することができなくなり、
あっという間に破水して、
子供が生まれました。

心配してたよりは元気な男の子が出てきてくれて、
小さくても産声を上げてくれたみたいで、
本当に安心しました。
子供の呼吸が安定してから一度だけ胸に抱かせてもらって、
子供はそのままNICUに入りました。

夫には分娩室に入った時に連絡したのですが、
職場が車で1時間弱の距離で、
私は分娩室に入って50分くらいで出産してしまったので、
立ち合いには間に合いませんでした。

でも出産してすぐに来てくれて、
下の出口を切開したところを縫う時だけ立ち会ってもらいました。笑
それもめちゃめちゃ痛かったので、そこだけでも痛みを分かち合ってもらえてよかったです。

1800g弱でこんなに痛かったのに、3000g前後のお子さんを出産しれたママさんは、本当に痛かったんだろうなと、
心から尊敬しますぴかぴか(新しい)
入口縫う時もめっちゃ痛かったので、帝王切開もめちゃめちゃ激痛なんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

子供には一人でNICUに入ることになってしまって、入院期間も2ヶ月くらい予定していて、寂しくて痛い思いをさせてしまってとても申し訳ない気持ちですが、
毎日会いに行って、明日から母乳マッサージして、
母乳を届けて、出来る限りのことができたらなと思います。

明日から母乳出るといいな!
おやすみなさい三日月
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031