mixiユーザー(id:67238120)

2021年02月24日10:38

70 view

●明治天皇すり替え【陰謀論かな それとも事実】

●明治天皇すり替え【陰謀論かな それとも事実】
歴史とはリアルにその場で書かれるものではなくその時の権力者が
都合の良いように書かれているもの。
どの国でも書き直されている。
特に大陸の特亜ではほとんど嘘に近いものがある。
日本ではやはり程度はわからないけれどもされているのは確か。
あとに続くものはしっかりと見極めていかないと行けない。
メディアや世間の噂をそのまま鵜呑みにしてはいけない。
今はネットというものが有り調べられる。
書籍が信じられなければネット。
両方を天秤にかけて自分の見識で判断するしか無い。
今は絶対というものは無いということを心に留めて置かなければなら無い。
かんたんに振る舞うか考えるかは自分次第。
  
・大室寅之祐(明治天皇)の出自と近代皇室について
http://teikoku-denmo.jp/history/honbun/nanboku4-1.html
以下に記すものは、ある情報提供者 ── 仮に「G氏」とでもしておきましょう ── が私に対して、匿名条件にホームページへの公表・掲載を希望してきたものです。内容的には、大室寅之祐(明治天皇)の出自が主ですが、それ以後の皇室についても言及しており、ある種「爆弾発言」と言えるものを孕んでいます。尚、私は以下の内容について一切検証をしておらず、「G氏」の文章をそのまま掲載しています。ちなみに、私の見解はどうなのか? ある部分に対しては肯定的、又、ある部分に対しては否定的に受け取りましたが・・・見解については留保させて頂きたい、と言うよりも、以下の内容を読まれた読者の皆さん一人一人の判断に委ねたいと思っています。
最後に、長文ですので、心してお読み下さい。又、以下の文章は、私の筆によるものではありませんので、ご質問には一切お答え致しかねますし、ご批判の類に対しても一切の責を負いかねます事を予め表明させて頂きます。
竹下義朗

・田布施 おいで屋
https://www.tabuse-oideya.com/%E4%BD%93%E9%A8%93-%E7%B4%A0%E6%95%B5%E6%83%85%E5%A0%B1/%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AB%96-%E7%94%B0%E5%B8%83%E6%96%BD%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E5%BC%9F%E3%81%AE%E7%8E%84%E5%AD%AB%E3%81%95%E3%82%93/
明治天皇の弟の玄孫さん(地家やすお氏)からのメール。
2003年3月12日の0時00分に、私に届いたメールです。17年の歳月が過ぎましたので、ここに記載させていただきます。メールの内容はそのままです。真実か否か、その責任は負いません。
何かある?石城山
>>何かあります。石城山
大室寅之祐東京明治天皇(かぞえ5歳まで地家寅吉)の弟地家朝平の玄孫
地家やすお
以下の情報をあなたのホームページに載せてくれたらありがたい。

・大室寅之祐→明治天皇考
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/mikiron/nakayamamikikenkyu_40_1_meigitennoco.htm
 れんだいこは、数々の裏歴史を考察してきた。既に数々のタブーに挑戦し、通説のウソを暴いてきたつもりである。この先どこまで辿り着くのか分からないが、こたびは「幕末維新の裏歴史」に波止場した。「幕末維新の裏歴史」とは、「明治天皇すり替えによる王朝交代秘史」のことを云う。


 竹下義朗氏や大田龍・氏サイト上で早くよりが指摘していたが、れんだいこには何のことか良くは分からなかった。今漸く云われていたことが理解でき始めた。この話がどこまで本当なのか確証は無い。ただ有り得る話だと思う。十分には解明できないが、ここで検証しておくことにする。 

 2004.11.14日 れんだいこ拝

・日本を支配する町? 「田布施システム」の謎を安田浩一が解き明かす
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57383?page=2
大室寅之祐が天皇に即位した結果、田布施出身者が日本を動かすようになった──というストーリーだ。 近代日本の起源たる明治維新に、隠蔽されたドラマがあるとの主張は、他にもさまざまな物語を生み出して ...

・明治天皇“すり替え”説の真相: 近代史最大の謎にして、最大の ...
https://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%A4%A9%E7%9A%87%E2%80%9C%E3%81%99%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E2%80%9D%E8%AA%AC%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%9B%B8-%E8%BF%91%E4%BB%A3%E5%8F%B2%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E8%AC%8E%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E7%A6%81%E5%BF%8C-%E8%90%BD%E5%90%88-%E8%8E%9E%E7%88%BE/dp/405406129X
秘史シリーズを読んだことがなければ、この本は大変貴重な情報が書かれていると思う。 ネットに出回る、孝明天皇と睦仁親王の暗殺説とフルベッキ写真の被写人物説が誤りであることを理解 ...

・孝明天皇暗殺説は本当か?犯人は伊藤博文という噂と、真の死因を調査
https://rekishiru.site/archives/3112   2018/08/18
明治天皇の父「孝明天皇」が「伊藤博文に暗殺された」という噂の真相と「真の死因」をわかりやすく解説いたします。幕末の天皇「孝明天皇」は、なぜ突然亡くなったのか?「伊藤博文」による暗殺説があるが、デマの可能 ...

・明治天皇すり替え説 - Asahiネット
https://www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/core/memodata/1400/m1445.htm
ここに大室寅之祐という謎の人物が写っていて明治天皇すり替え説がでてくる。そもそも天皇家 ... しかし、薩長の反発は強く、睦仁の暗殺を恐れた徳川慶喜と松平容保は、 12月20日、睦仁を連れて二条城から大阪城に移動する。そして、幕府 ...

・孝明天皇・暗殺説: 今日は何の日?徒然日記
http://indoor-mama.cocolog-nifty.com/turedure/2006/12/post_4b52.html
孝明天皇は、確固たる公武合体派(左幕派)・・・となると、天皇の死は討幕派にとって有利に働く事になります。 やがて、孝明天皇の後を継いだ明治天皇は、「毎夜孝明天皇の悪夢に悩まされている」 ...


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する