mixiユーザー(id:67238120)

2020年08月04日20:04

14 view

●皇室と日韓関

●皇室と日韓関
【終戦の詔勅】昭和天皇の『日本を背負うという覚悟』にGHQ恐怖を覚える…【海外の反応- 日本人に誇りを!】
https://youtu.be/PTY_FwdKrrg
終戦の詔勅とは昭和帝が自らが愛すべき日本臣民(当時)に対して陛下ご自身の考えを述べられた今で言えば『おことば』である。
このお言葉の中で昭和帝は戦火に斃れた兵と戦火によって傷を負うばかりか家財や仕事を喪った日本臣民の事を考えると五臓を引き裂かれる思いだとまでおっしゃられております。後は独立の約束を果たす前にポツダム宣言を受諾して独立への戦いから日本が脱落する事を東南アジアの人達に詫びる内容です。後は日本人に向けて尋常では無い苦しみに耐えて未来への建設を始めようと呼びかけておられます。
更に陛下は日本臣民の今後も諸君の忠誠を信頼し、常に国民とともにあるつもりであるともおっしゃられた。
そして、これからは国をあげて、子孫を残し、日本が決して滅ばないという確信を持たねばならない。
その責任は重く、道は遠いが、総力を将来の建設に傾けねばならない。
人道と正義を重んじ、強固な精神を保たねばならない。そうすれば、日本の誇りを高く掲げつつ、世界の進歩について行くことができるであろう。
国民諸君には、どうかこの私の願いを実現してもらいたいと思う。
と、敗戦の報に落ち込む日本人を励まし、未来に向けた建設を呼びかけたのである。
こうして日本は再スタートを切った。
もしこれがマッカーサーからの号令であったのなら今の日本は無かった事は確実だ。
これはあくまでも昭和帝御自らが発したお言葉であるからこそ日本人は一丸となって未来に向かって力強く船を漕ぎ出せたのだろう。
 
「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」は確か、 「これから連合国にどのような方法で処刑されても、(帝国が勝手に戦争をやめた事について)同盟国や臣民からどう批判されてもそれ等全てを受け入れる」 という陛下のお覚悟だったと記憶している。 
本当に重い御言葉です。
 
●美智子様が秋篠宮さまの“究極の二択”に放った一言がヤバい…昭和天皇と香淳皇后の象徴としての決意と最も多忙な皇族としての皇位継承と公務の問題も
19,352 回視聴 2020/08/01 https://youtu.be/5_T19HteFwY
演歌大好きワッショイ!
チャンネル登録者数 8.41万人
 
◆紀子さまが美智子様の“冷遇”に放った一言がヤバい…皇居警察の職員の感染を含めたコロナ疲れと眞子さまの結婚問題への国民からの批判や共通話題である雅子さまへの態度の変化も
16,232 回視聴 2020/08/01 https://youtu.be/ZGahUPRMZ3A
演歌大好きワッショイ!
チャンネル登録者数 8.41万人
 
◆【衝撃の真実】GSOMIA「継続」は…この人物の「指示」だった…!『謎だらけの「GISOMIA 延長」を徹底解説します!』
274,965 回視聴 2019/11/23 https://youtu.be/NuMvcfqwxrQ
ゆきのん日和【NEWS】
 
◆安倍首相土下座像設置はなぜ韓国を不利にするのか解説│上念司チャンネル ニュースの虎側
482,827 回視聴 2020/07/28 https://youtu.be/Xkkc71zMPIQ
上念司チャンネル ニュースの虎側
チャンネル登録者数 26.5万人
 
◆【反日の代償】「日本企業資産、現金化」日本の報復措置で、韓国経済は再起不能へ!
14,210 回視聴 2020/08/04 https://youtu.be/xrSSZnaIvwE
フィフィ(FIFI)
チャンネル登録者数 19.4万人





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する