mixiユーザー(id:67235466)

2020年05月31日01:21

80 view

お米の話

ある日、なんとなく少しだけ贅沢なお米を買ってみようかなって気になった。

普段は新潟産のコシヒカリを買ってた。
似たような金額のコシヒカリ系。
20年間。ずっとコシヒカリ系。

本当に何気なく、少しだけ贅沢なやつを買ってみたくなった。
魚沼産のコシヒカリでも人生初で買ってみようかな?って、なんとなく高いお米が食べたくなった。
一時的な気の迷いで(笑)
そんな時に、ゆめぴりかが目に入った。
入賞の文字。

五キロの袋でいつもより300円も高いやつ。

一分以上悩んだ(笑)

一回だけ。五キロだけ。

そんな気持ちで買ったゆめぴりか。


止められないほど旨すぎ( ;∀;)

こんな贅沢が許されていいのだろうか?って位に旨い。

土鍋の炊きたてはコシヒカリより艶やかで、もっちもち!

あまりの美味しさに、旦那も子供も次からもぴりか!って全員からのご指名。

毎日の食卓の幸せ度がめっちゃ上がった。

フォト

左が赤ちゃんの離乳食用になった土鍋。
右が毎日愛用中の土鍋。

炊きたて最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31