mixiユーザー(id:67235466)

2020年02月24日15:51

97 view

うちの旦那様(笑)パート2

そんな後日、面接を入れ出した旦那。

あれ?

うそん。

転職って、超本気だったのーーΣ( ̄皿 ̄;;

あれリアルに今の話やったのーーー?
と、面接し出した旦那に内心は慌てた(笑)


旦那のガチな転職の決心を面接と言う形で、報告をする旦那。

パナ○ニックやら、なにやら大手企業の名前が出る度に、いやいや転職に夢抱きすぎ!ちょっと高望みし過ぎちゃうー?!…と口にしないまでも、半分失笑ぎみで見てた( ̄▽ ̄;)

※落ちまくって、現実を知るが良い!と、勝手に旦那のポテンシャルを甘く見てた部分がある( ̄▽ ̄;)

最終的には、今まで働いてた中小企業から、似たような中小企業へ行くもんだとばかり思い込んでた私。

そんな妻の思いを知るよしもない旦那は、本命のところの面接行ってくる!と、嬉々として何度か報告。

面接って聞いてたはずが、実際はなぜか面接先の人とご飯を食べて帰ってくる旦那。

小さい会社やベンチャー企業なら面接もご飯と共にするのもありなんだろうなぁって、まぁ、ホンマに、ここまでは、ほのぼの見てた…よ…(T▽T)


…旦那の報告も良く分からんかったし…


そんな中、働きたい会社先が決まった旦那。

やりたいようにやって良いって言ってくれる会社に決めてみたと嬉しそうに教えてくれた。
そしてすぐの後日、旦那が契約書持って帰って来た。

『ここに決めたから書類貰ってきた♪サインしてから転職止めるって言ったら違約金出るから確認してくれるー?(//∇//)』

違約金って(笑)

『ここ手取りいくらー?』
好きな事させてくれるって、どこのベンチャー(中小)にしたの?って聞きながら封筒から取り出して書類を見た私。

旦那『ベンチャーじゃないよ(笑)
給料は年俸制やから手取りまだ計算してないけど、今より良いやろ?』

…ん?…年俸?

書類をがさごそする私に矢継ぎ早に報告する旦那。


見させろーーΣ( ̄皿 ̄;;

『小さい会社でもよかったんやけど、面白そうな大きい仕事とかはあんまり小さい会社やったら現実では無理やん?
ベンチャーは完全に博打みたいなもんやし。
ここやったら多分いろんな仕事出来ると思うし。
《社長》からも好きにしていーって直接言って貰ったから』

ん?…

待て。

しばし、待て。

社長と直々にご飯食べてきたって言ってたあれ。
ベンチャーどころか、設計関係に就いてる人ならほぼ知ってる大手の社長?!

ちょっと待て!!!!!(むかっ(怒り))

話し半分に手元の契約書に目を落とすと、契約書には役職も明記されている。


年俸は大台を明記。


目玉ポーン(  Д ) ゚ ゚



『キーエンスとかの大手とか、平均年収2千万とかやから行ってみたかったけど、仕事場を変えるなら家庭も優先していきたいって考えての転職やったから、やめた。
でも、ここも業界内で比べても年収は高いし。
で、この会社の上部部所になる開発部に所属すんねんけど、そこの部所でのリーダーって立ち位置での雇用を提案してくれてて、俺がやりたい仕事選んで好きなだけ打ち込んでくれていーって、社長から直接言って貰えたから、ここにした。

機械ロボットにバイオに医療に食品、全部を扱ってる会社やから前より将来性あるし、メッチャ面白そうやろ?(*´∀`)♪』

…………は?!?!?!

2千万ってなんの話?!


『あっ、でな、これは確定ではないから契約書には載ってないねんけど、この会社○年後には東証一部上場目指してるらしくて、上場したら開発部の年俸はたぶん倍になるって部長が話ししてる。まぁ、倍は言い過ぎかもしれんけど、上場したら今よりも100万位は上がるから、愛も俺のこれからに納得(期待)出来るんじゃない?(//∇//)』


は?

一部上場?!?!?!

は?
一年目の年俸の提示額でこれ?!?!?!

数年後には100万?

はーーーーー?!?!?!

ちょっとご飯食べてくるーって、軽いノリで言ってたやんかーーーーーーー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ノリに付いていけないー。・゜゜(ノД`)


と、そんなこんなで転職先が決まった旦那(笑)

嫁からの許可を貰って、嬉々として転職を会社に報告。

その日から《内線電話》を使った上司や同僚達からの飲みのお誘いが毎日続いた。
『普段は携帯とか普通に誘ってくるのに、内線使ってくるって、おもいっきり会社に命令されてるんやろうなぁw露骨だなぁ』と笑いながら言う旦那。

殆どの刺客をかわしきると、次の日には社長部長と《カバディ》してきたの報告に嫁、爆笑。
※辞めるな!辞めるねん!の攻防を一週間やっている間、その事をずっとカバディと言ってきて面白かったww

最終的には会長直々にまで呼び出され、会社一番のエリートに辞められたくないねんけどなぁ…と呟かれた旦那は『いぇーい、役職者全員コンプリート。
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
もし、帰って来てくれるなら会長直々から部長の役職で迎え入れるって、何かあったときの保険まで貰えたーーー(^^)v
まぁ、中小企業の部長職貰っても、大手の会社の主任の方が給料良いって痛感したから、絶対に戻らんけどなwwwv(*・∀・*)』と辞めるまでの間のネタを話してくれた。
※100人ほどが働く設計会社で、転職で会長まで出たのは旦那一人だけです
※ちょっと自慢(笑)

変なノリの転職話から休暇を消化する暇もなく、大手に就職。

すげーバイタリティーあったな、旦那( ̄▽ ̄;)


追記
大手に転職後、一年足らずで一段上に役職が昇格。

○年後、一部上場(予定)。

大手の一部上場会社(予定)の新規開発部(会社の顔に当たる上部部所)の設計リーダーって…

俺、やれば出来る子って、ホンマやったーΣ( ̄皿 ̄;;


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829